Google+

2013年12月14日土曜日

【土日の番外編】パリの話⑪:ワインバルとカフェモーニング。

もうしつこい?
いつまで引っ張ってるんだって感じですね、パリの話。
ついに明日で終わりますから、もう少しだけ。

パリに来たからには酒場好きのボクとしては
やっぱりバル的なお酒のお店に行ってみたい。

パリのワインバルも訪ねてみましたよ。


2次会のちょっとしたワンシーンですが、やっぱりワイン。
他にもお酒はあるのでしょうが、そこはワインで、ね。


ビストロ・ヴィヴィアンというお店ですが、
真ん中がギャラリーになっているんですよ。

でもここは鍵がかかっていて入れない。まぁ夜ですからね。


まだこの季節はテラス席でもよかったのですが、
店内で楽しませてもらいました。

こちらは非常に居心地のよいお店。
カフェとして昼間に来てもよさそうですね。

パリでは確かにそこら中にカフェというかバル的なお店があるんですが、
みんな同じような感じなんですよね。
テラスがあっていわゆるカフェ的でアルコールも提供するっていう。

だからいわゆる「業態」っていう意味では単調であんまり面白くない。

その点、日本はすごいですよね。バラエティがハンパない。
世界各国の料理も食べられるし同じような店はあまりない。


さてさて、続いては打って変わってモーニングのお話。
せっかくなのでカフェでモーニングをいただかないと、と思いまして。


ホテルの目の前のお店でいただきました。

やっぱりこちらはクロワッサンがすごく美味しいんです。
日本と何が違うのでしょうねぇ。

こうやってモーニングをいただくだけでもパリジャンになった感じ?


夜の風景に見えるでしょう?違うんですれっきとした朝。
これで午前8時くらいなんですよ。

なかなか明るくならないので、みなさん出勤も遅いみたいですね。

朝10時くらいで、やっと日本のいわゆる通勤風景に出会える感じ。
太陽の光も横からの強い朝日ですからね。


ちなみにこちらがホテルの朝のバイキングの一幕。
お肉ばっかりだったんですよ、当たり前ですけど。

せっかくなので毎朝たくさんいただいちゃってました。

上のスープはなんとインスタントのお味噌汁!!
日本人向けにおいてあるんですね。白ごはんもありました。

せっかくなのでいろいろ食べてたら帰国して2kgも太ってましたよ!!
今でこそダイエットしてパリ前に戻しましたけどね。

というわけで、パリの一幕でしたー!!
明日のブログでダラダラ続いたパリ編も終わりますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'