Google+

2013年12月4日水曜日

【川崎大師・海鮮居酒屋】地元民に愛される居酒屋さんって絶対に美味しいに決まってます/西庵

何なに?大師?それって川崎大師のアノ大師ですか?
Nさんから誘われて飲みきたこの日は川崎のお店。

このあたりの地元では有名な海鮮居酒屋さんがあるというお話。
とにかくいいお店だから、ということでうかがいました。

今回は「西庵(にしあん)」さんです。
海鮮系、なんやかやと久しぶりです。嬉しいねー!
 

実はちょっと別のお店で飲んでいましてね、ボク。
この日の西庵さんは二次会になっちゃいまして。

そんなにたくさんはいただけないので、
美味しいところをちょこっとずついただきましょうな、計画。
 

二次会・・・とかいいながら、喉が乾いていたもので、
ビールはがっつりガンガン進んじゃうのでした。
 

じゃんじゃじゃーーんっ!!まずはかき揚げ!
贅沢にも甘エビのかき揚げをいただいちゃいます。

大きくて食べ応えも充分!
Nさんと二人でシェアしてちょうどいいくらい。

サクサクいただくと、素材の持ち味が混ざりあって
なんとも素敵な美味しさに!
 

たまらずお酒をチェンジしちゃいますよん!

オサカナだし日本酒・・・といいたいところですが、
この日は二人ともグイグイ飲みたい気分でしてね。
焼酎を水割りでいただきます。
 

そこへやったー!!お刺身の盛り合わせの登場です!!
まるで宝石が散りばめられているようじゃありませんかー!

ものによって三崎漁港、伊東漁港、築地市場の
それぞれから仕入れるんですって。
 

そしてこちらはなんと、ウニの盛り合わせ!
こんな風にウニを出すお店は初めてです。

っくーーっこれはたまらんっ!
もう口の中がウニ尽くしになっちゃいます。


最後にガッツリしたものをいただきましょうってことで。
ナイフとフォークでステーキに見えるでしょ?

でもただのステーキじゃないんですよ。
こちらがクジラステーキ!

お肉のステーキのようにガッツリいただきますが、
口の中に広がるのはクジラならではの野性味溢れる味わい。

食感も噛みごたえがって、いいんです。
あぁ、もう、いいか!Nさん、今日は飲んじゃお?

すっかりホロ酔いになった我々はカウンターの隣の方と
意気投合して大盛り上がり笑

翌日は結構なダメージを残してしまうのでした。
ま、いつものことですが・・・笑

というわけで、もっといろいろいただきたかったのですが、
この辺りですみません。ごちそうさまでしたー!

*******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'