Google+

2013年12月16日月曜日

【茅場町・立ち飲み】今夜も100円玉を握りしめてレッツ・ゴー!!大都会で堪能する千ベロ酒場/ニューカヤバ

この春に大阪から転勤してきたM先輩。
ボクの目の前の席でもあって仲良くさせてもらってます。

年の近いこともあってか、お酒好きだからか、
なかなか話が合うんですよね。

そんな先輩と、たまたま夜の予定がなかったこの日。
「どっか、行っちゃう?」目と目が会ったらミラクルです笑

二人していろいろと候補を挙げていき、今夜のコースが決定。
まずは先輩が行ったことがない、というあの名店にお連れしました。

そうです、茅場町の究極の酒場「ニューカヤバ」さんです!

いやぁ、夜の19時前というハイタイムだったこともあって
すんごい混んでますねぇ。さすがの人気店です。

こちらのお店はもうみなさん、ご存知ですよね?

キャッシュオンデリバリーが基本ですが、その先をいく。
なんとお酒の自動販売機があるんです!

これがそれ…って!えっ!!新しくなってる、機械がっ!!
人気のお店だから、機械も入れ替えたのでしょうね。
いや違う増設されたみたいですね。

ともかく、こちらその自販機。コップを持って下に置き、
100円を入れると、ジャジャーっとお酒が注がれる仕組み。
これがねぇ、ハマるんですよ笑 楽しいんです。
こんな感覚がわかるの、お酒飲みだけですかね?笑

ホッピーやハイサワーなんかの割り材は冷ケースに入ってるんで
自分で持って行ってお金を払うと栓を抜いてくれます。

2杯目は瓶ビールで。こういうショット久々ですね、はい乾杯っ!
瓶ビールもレッドスターですね。サッポロラガー。

実はここでは焼き場があって、なんと自分で焼鳥を焼けるんですが、
そこは常連さんたちのハードルが高すぎてボクはまだ未経験。

とにかく混んでましてね。
なんとか隅っこに場所を確保していただいたのでした。

はい、こちらがガレージ…ではなくて、これが店頭です。
ほら、赤提灯が見えるでしょう?

この車の間を入っていくと入口が見えます。
ちょうど出て来られたお客さんは関西弁。

ニューカヤバさんも、いよいよ全国区になってきましたね。

さてM先輩。それじゃお目当ての2軒目、いきましょう!
*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'