Google+

2013年12月17日火曜日

【八丁堀・ワインバル】オフィス街の大人気のワインバルに潜入。そこは異空間のワインパラダイス!/マル


昨日から綴っております前の席のM先輩との会社帰りの軽飲みツアー。
まだまだ飲むぜー!0次会終了ってなもんだぜー!

ニューカヤバさんで大衆酒場の権化を身をもって体感した後は、
ほろ酔いのまま八丁堀方面へ、そぞろ歩く。行く先は・・・

実は今日はこちらのお店がメインディッシュなのでした。
そうです!かの有名な八丁堀のワインバル「maru(マル)」さん!


一度うかがってみたかったんですよね~っ!!

予約もなしに来たのもありますが、ものすごい混雑で入れるかどうか。。
そこをなんとか二人だけということで滑り込ませていただきました。

真ん中に焼場があって上には巨大なダクトがつながってます。
その周りを囲むように丸いカウンター席、という不思議なつくり。

ここで焼く焼きものがメインのフードなのかな?


最初に通していただいたカウンターはなんとワインラックの真ん前。
選び放題ですね。ワイン好きのM先輩は端から端までチェックチェック。

実はこちらは1階が酒屋さんになっていて、どうもその酒屋さんが
経営されているみたいですね。ワイン倉庫も兼ねているという感じ。


男二人にはちょっと窮屈だったので無理いって
別のカウンター席に移動させてもらいました。混んでるのにごめんなさい。


軽く飲もう、という日でしたので二人で赤を1本、という計画。それは軽いのか?
サン・ジュリアン地区のセカンドかな?ラランド・ボーヌ?


チーズをつまみながら飲みながら待っていましょう。

それにしても店内、ものすっごい活気です!
ひしめき合うお客さんたち。3階もあるんですが、そっちもいっぱい。

表の通りはラッシュの時間も過ぎてほとんど人も歩いていなかったで
店内にこれだけ人がいるかと思うと驚きです。


さっきと違う角度から見える焼場。わー本格的ですねー!
ところどころに置かれている生ハムももはや1つのオブジェとなってます。


おしきた!!焼きものの盛り合わせ!!あの焼場で焼かれてました。
やっぱり男二人ならワインバルとはいえこういう串モノがに合うでしょ?


いやぁ、楽しいお店でした~!こういうワイワイ感、いいですね。
デートにもいいんだろうけど、友人や同僚とワイワイやる方があってるかも。

ちょっと狭いのが玉にきずかもしれませんが、
肩が触れ合うくらいなのが逆に新密度も上がっていいのかもしれません。

これはまたぜひ来てみたいお店ですね。
がっつり食べにくるのもいいと思います。

ごちさそうさまでしたー!!
さぁ、帰りましょうか。横浜に・・・。

**********************************************************
関連ランキング:バル・バール | 八丁堀駅宝町駅新富町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'