Google+

2013年12月10日火曜日

【上野・ダイニングバー】ダイニングバーで洋食(揚げ物)でも日本酒と焼酎でGO!/くるとん

時々お客さんとご一緒させていただく洋風居酒屋さん。
今回もOさんと一緒にうかがいました、上野の「くるとん」さん。

いつも和の居酒屋さんや大衆酒場ばかりなので、
たまにはこういうのも我ながら新鮮で嬉しいものです。
まずは生ビールで乾杯!今日もお疲れ様でした。

最初はサラダあたりからいきましょうか。
こちらは「赤じくホウレンソウのサラダ」。

こういうのは野菜摂取のサラダですけど、
お酒のおつまみとしてもバッチリで重宝しますよね。

そしてメニューにあったのでどうしても頼んじゃうこちら。
自家製ポテトサラダーっ!

こちらもサラダですけど、お酒が進むおつまみです。
「ポテサラはサラダなのか!?」論争はまた今度 笑

たまの洋風でいい、とかいいながら、結局日本酒になるボク 笑

ご一緒したOさんはワインもお好きな方ですが
ボクに合わせてくれたみたい。ワインでもOKですよ。

ここからボリューミーなのオンパレードです!
まず巨大なのが登場っ!!「名物スペアリブのグリル」!

ぬふっ!!なんという食べ応えでしょうか!
ガシガシっといただくと、やっぱりお酒が欲しくなる!

それじゃ、次は焼酎をくださいー!はい、ボトルで。
水割り…いやソーダもらえます?はい、グラス2つ。

こんなのも出てきちゃう!エビの…なんだっけ!?
Oさんと近況報告からいろんな相談で盛り上がっちゃいまして…。

まだまだ足りないボクたちは唐揚げをオーダー!
YES!唐揚げーションっ!

最後はフリッター。
なんだか揚げ物率の高いオーダーですね。

焼酎と一緒なんで、サラッと流してくれるんでね。
最近は芋焼酎や麦焼酎もソーダで割る人が増えてきた気がします。

ボクも以前は抵抗がありましたが、慣れてきたかな。
独特の酸味はありますが、香りも立ついキレもあるしでいいかも。


いやはや、洋風といいながら、
揚げ物ワールドになっちゃいましたね。

メニューには他にもソーセージ盛り合わせや
ジャーマンポテトなんていう字が踊る。
チーズフォンデュも美味しそう。

豊富なメニューでアレコレ食べたくなっちゃいます。
そんな、くるとんさんでしたー!

ごちそうさまでーす!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'