Google+

2013年11月4日月曜日

【南林間・焼鳥】旅情をそそる地元の名店。カウンターで店主と常連さんと交りながら/鳥一番

南林間!?それは・・・神奈川県ですよね。

高校生の頃、東横線、横浜線、田園都市線と乗り継いで
通学していたボクですので「中央林間」はわかるんです。

たぶん、そのそばのはず。。そんな「南林間」で仕事が入りました。
うーん、結構、遠い。時間的にもこれは・・・アレだな、うん笑

というわけで、南林間での仕事終わりに一人で打ち上げーションです!
そんな遠くまで仕事とあっちゃ、ちょっとした小旅行なわけで。

それならせっかくなので、土地土地の飲み屋さんを覗きましょうよ。
だって、ボクは酒リーマン♪そこに酒場があるのなら~♪

と、ゴキゲンな足取りでうかがったのは「鳥一番」さん!
こういう、老舗っぽい焼鳥屋さんは好きなんです、もちろん!


東京からやってきましたー!とカウンター越しに大将とお話。
メニューもたくさんあったのですが、焼鳥の盛合せを。

おっ!お任せでお願いしたら、間にニンニクの挟んだのが。
いいですねー!焼鳥屋さんのデフォとしては珍しい。

やはりボクの睨んだ通り、地元の名店と見えて、
次から次へと常連さんがやってくる。

初めましてー、少しお邪魔させてもらっています。
なーんてお客さんとの会話も楽しいのがカウンター。


芋焼酎をいただきながら、もう一品。チーズつくね!

なるほどー!こうやって出てくるとは思いませんでした。
これは面白いですね。まさに鳥ハンバーグ。

こんなのをつまみながらだと焼酎もぐいぐい進みます。

会話が途切れてお店が一瞬だけ静かになる瞬間、あるでしょう。
そこにふと感じてしまうんですよね、旅情を。


というわけで、すっかり満喫させていただきましたー!

こういう人情味のある老舗焼鳥店はいいですよね。
大将もお客さんもみんな温かい。

なかなかうかがうことはないかもしれませんが、
良い時間をありがとうございました。ごちそうさまです!

************************************************
鳥一番
関連ランキング:焼き鳥 | 南林間駅鶴間駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'