Google+

2013年11月12日火曜日

【大岡山・居酒屋】初めて訪れる街。お店を選ぶなら「飲食店街」は外さない。だってそこは宝箱/いっぷく

またしても仕事でマニアックな駅を訪問しましたー!
「大岡山」ステーション!

小学生の頃、東急線全線のスタンプラリーをしたことがあって
東急線の駅はおぼろげに覚えているんです。

でもなかなか降り立つことはなかったので新鮮です。


「街」が好きなボクは、例によってテクテクと方々を散策したところ、
なんだかヒジョーに魅力的な場所を発見してしまうのでした!!

やっぱりこういうのって嗅覚!?
いやボクの方が呼ばれているのかも!?

「大岡山地下飲食店街」です!!
もうその「インショクテンガイ」って響きがたまらなく大好きなボクです。


いろいろとお店を物色した中で、今回お世話になったのは「いっぷく」さん!
なんだか結構まだ新しいお店のようですね。キレイな店内がいいです。


ビールで喉を潤した後は親切な店員さんにオススメを聞いてオーダー。
待っている間に焼酎をボトルで入れちゃいましたー!!

店名の入ったボトルなんですね。
一杯ずつ頼むのが面倒なんで、ボトルが一番ラクってもんです。


まずはオススメの「海のサラダ」でーす!!

お店オリジナルのドレッシングというのが、美味しくて
野菜だけじゃなくて、お刺身にもマッチしててGOO!


そしてこちらも自慢の一品!「若鶏の唐揚げ」!!
これがまたサクサク・ジューシーでいいじゃないですか!

ビールも合うしチューハイも合うけど、
もちろん焼酎もバッチリ!ドライなお酒がいいですよね。


わおー!!黄色いザブトン!?だし巻き玉子ですね!!
これがまためっちゃフワフワで、まるでスフレのような感覚。

一人、カウンターで盛り上がるオジサンです。
最近、顔に出るようになっちゃいましてね。もう赤い。


野菜野菜・・ということでシャキシャキ豆苗炒めをシルブプレ!
おーいえ!いいね。うまいね!酔っ払うねー!

豆苗とカイワレともやしの関係を今度調べてみようと思ってて
すっかり忘れていました。これは宿題ということにしますね。

だってもう酔っ払いなんですもん~♪


最後は常連さんが最初の頃あまりのおいしさにお代わりしたという串。
「ポークバーベキュー」です!1本190円!

これは左にあるタレをつけていただくのですが、
コレ、名前は忘れちゃいましたが「フィリピンの辛いお酢」だそうです。

いやいや、これがまたうまいうまい!!

もともと豚肉好きのボクですので、何もつけなくて充分美味しいのですが
このお酢がまたエキゾチックな世界観をプラスしていい塩梅。


いやぁ、見事に酔っ払いましたね~!!ナイスなお店でした。
こういうお店にしっかり遭遇できるところがありがたい我が嗅覚です。

この飲食街は見た感じ結構歴史もありそうで、
ディープなお店もたくさんありました。

また大岡山に来た時は新しいお店も訪ねてみたいですね。
「いっぷく」さん、ごちそうさまでしたー!

***************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 大岡山駅緑が丘駅北千束駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'