Google+

2013年11月18日月曜日

【渋谷・激安居酒屋】モルツもハイボールも常時190円!?「東京で一番安い店」は本当だった!/一休

「とにかくすごいから!怖くなる程安いから!ヤバイすよ!」
と、ずーっと聞かされていた居酒屋一休さん。

そんなに安くて有名なら一度行ってみなくちゃなと
思っていたところ、たまたまチャンスに恵まれました。

↑って、どんなチャンスやねんーっ!
スケジューリングして行ってみたということです。

都内に何軒もあるようですが、ボクの場合は渋谷で。
「ちとせ会館」なんですね。青春の匂いがプンプンするぞ笑

いいじゃん!楽しみじゃん!
いざ「東京で一番安い店」という看板を確かめに!

えっ!?生ビール90円!?ウソでしょう?
いくらハッピーアワーとはいえ、それは完全にいわゆる原価割れじゃ!?

しかも18時以降のハッピーアワー終了後も190円って!?
それでも激安じゃないですか!!!

安いっていったって程があるでしょうよ!!
逆にちょっといろいろ心配になっちゃうくらい。

右側の山盛りまぐろぶつ切りが会員価格198円!!
こちらが一休さんの人気No.1メニューですって。

こちらではメンバーズカードを発行していて、
315円で会員になれるんです。

各メニューが3段階の価格設定になっていて、
会員になると会員価格でいただくことができるんですね。

通常価格/会員価格/曜日限定の会員価格の3段階。

「また来るかわからないから、会員はやめとこう」と思ったら
それは大間違いですよ、気をつけて。

例え1度しか来ないとしても、入会金は315円で済むし、
それ以上に会員価格の値引率がハンパないですから!

例えば人気の「串焼き5本盛り合わせ」では通常価格698円、
会員価格559円、月曜と9のつく日の会員価格349円!!

なんと約半額になるんですよ!

絶対に会員になって飲むべきです。
お客さんはほとんど会員なんじゃないでしょうかね。

メンバーズの特典
・毎日ドリンク約150種が100円引き、フード20%引き
・毎日OPEN~18時は生ビール、ハイボールが90円(税込95円)
・毎週月曜日、9,19,29日は一休DAY、フードとドリンク半額
・毎週水曜日はレディースDAY、ご来店女性にはメニューよりお好きなデザートを 1品サービス。またグループ全員が女性の場合、フードとドリンク半額
・毎週木曜日は働きマンDAY、お勤め先の社員証1点もしくはお名刺と免許証などグループ内1名様でもお 勤めの確認ができる場合、フードとドリンク半額
・毎週日曜日はファミリーDAY、3才?15才までのお子様連れのお客様は、フードとドリンク半額
※半額及び割引サービスには名物やデザート等、一部半額対象外の商品もございます。お1人様1枚ずつメンバーズカードお持ちで上記サービスが受けられます。(未成年の方はご入会できません)
※会員割引率について支払方法により割引率が変わります。 

季節のメニューもあって、ちゃんと美味しい。

「ちゃんと」なんて書くのは失礼ですけど、
あまりに安すぎちゃうと味が心配になるでしょ?

そりゃ、高級料亭の味、とはいきませんけど、
ボクらサラリーマンには全く問題ないレベル。

この間にすでに生ビールは2杯目をオーダーです。

こちらシャカシャカポテトフライ!
ケンタッキーのようなしっかり太い目のポテトですね。

スパイスとポテトを袋に入れてシャカシャカするヤツです。
今回はカレーをチョイス。うん、外さない。

いやはやポテトがくると俄然すすみますよね、ビールは。
というわけで、ボクには珍しく生ビール3杯目をお代り~っ!!

生ビールだってこんなに激安なのに、
見て下さいよジョッキの内側の白い輪っかの跡。

これってビールジョッキがしっかりと洗浄されている証拠なんですよね。
ビール好きの方ならたまらず通ってしまいそうです。

そして、いよいよチューハイにチェインジ!ボクにとってはこっちが本番笑
こちらのサワーがまた面白いんですよ。濃さが選べるんです。

ほろよいが2%、ノーマルが4%、男前が8%、ストロングが12%なんです。
ボクは当然、「男前」で!!あったりめぇじゃん!!

そしてフレーバーは何も無し。「チューハイ何も入れないの男前で!」
という、知らない人が聞いたら何言ってるかわからないオーダーです笑

テーブル席も非常に機能的にできていて感心しましたよ。

通路に面して横向きの、いわゆる半個室タイプ4人がけで、
1ブースに必ずハンガー4本と上に荷物を入れる棚があるんですね。

これはお客さんとしてもかなり嬉しい設計ですよね。
荷物置くところいつも困りますもん。椅子の下も実はちょっと・・ね。

このハンバーの後ろはアクリスボード?で区切られているので
個室的でありながら開放感もあって狭苦しい感じがしないという。

かなり考えられているなと、酒場好きとしてはこんなところに嬉しくなっちゃう。

そして後半はパリパリ大根サラダに・・・

アボカドとクリームチーズ。
チューハイに移ってからも2杯目、3杯目・・・。

いやぁ、楽しかった!確かにこれは日本一安いのかもしれません。
この会員制というシステムはすごいですね。

その分メニューの表記や安くなるシステムが複雑なのですが、
何度か通って覚えてしまえば、なんてこともないのかもしれないです。

これはサラリーマンの味方じゃない?と思っていたら、
渋谷のちとせ会館でありながらも、カウンター席には一人よオジサマたちがチラホラ。

そうでしょう、そうでしょう。この安さなら毎日だってこれちゃう。
生ビール190円なら、本当にセンベロが実現できちゃいます。

千円でおつまみつけて2杯、といわず3杯いけちゃうかもしれない。
まさに庶民の味方です。

いやぁそれにしても素晴らしい企業努力ですね。
そこかしこにいろんな工夫がされていらっしゃる。接客もいいし。

さてさて、せっかく会員になったことだし、また場所的に良いお店を探して
他の一休さんを訪ねてみるとしますか。

はーい、ごちそうさまでしたー!!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'