Google+

2013年11月29日金曜日

【横浜・中華】ちょい飲みにもシメにも使える!駅から近い中華料理店で紹興 酒 フィーバー!/珍来

フライデーの横浜飲み会ーっ!の続きです。

1次会の「魚寅本店」さんを出たボクら。いい感じのホロ酔いです。
でも今夜はフライデー!まだまだ足りないよね!

「確かこの辺にいい感じの中華があったよなぁ」と
横浜が長い先輩がフラフラと導いてくれます。

すると・・・おっ!ここだー!と発見したのが
今回の2次会場「珍来」さんです!

こちらもラッキーなことにすぐ入ることができました!
後から満席になってましたんで、よかったー。

やっぱり紹興酒ですよねー!!中華をいただくならこれ。
ロックで飲むのがボクら好み。この方がグイグイいけるんで。

こちら「珍来」さんは高級中華というよりは、
我々にも入りやすいフレンドリーな中華屋さん。

きっと飲んだ後のシメの人たちの利用も多いのでしょうね。

はーい!まずはこちら!「雲白肉ウンパイロウ」です!
いいですねー!茹で豚大好き♪

ニンニクがいい塩梅でお酒の方も進んじゃう。

そして日本の中華の大定番、エビチリ!
この酸味と辛味が紹興酒に合うんですよねー!!

男3人でみるみる間に紹興酒は無くなっていきます。
すみませーん、紹興酒、もう1本くださーい!

ここで忘れがちな野菜をしっかり挟みながら・・・

来ましたーー!!餃子!!これがなくっちゃね!
しっかり2人前をいただきましたが男たちの食欲は止まらない。

あっという間に消えていきます。
そしてグビグビっと紹興酒をあおる・・・。

うーん、たまりませんねー、フライデー中華!!

最後にお店のお姉さんにうかがったお店の看板メニューを。
こちら「肉巻き」というメニュー。

春巻きとも違って揚げ焼きになったパイのような感じ。
中には肉汁たっぷりのお肉で、まるでミートパイのよう。

これはおつまみ感覚でいいですね。
サクサク食べられるスナッキーな感じ。飲めちゃうねー!

というわけで、すっかり満喫させてもらった「珍来」さんです。
横浜駅近くにいい中華屋さんを教えてもらいましたねー。

ちょい飲みにもいいし、シメにももってこい。
駅も近いので、すぐに帰れるし、ね。

結局、紹興酒は2本で打ち止めにしました。合計1.2L。
あやうく3本目突入しそうでしけどね笑

いやぁ、楽しかった、久々の横浜ナイト。
ごちそうさまでしたー!!

*********************************************
珍来
関連ランキング:中華料理 | 横浜駅神奈川駅反町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'