Google+

2013年10月14日月曜日

【高田馬場・放題Dining】食べ放題・飲み放題で2500円!生ビールも飲み放題なら合計3000円!やっす!/やみつき

あの高田馬場のやみつきさんがリニューアルしたんですって。

それもビュッフェスタイルの居酒屋というから興味津々。
食べ放題、飲み放題のお気軽居酒屋のようです。

そうか、馬場だから学生さん狙いなのかな?
なーんて勝手に想像しながら仕事仲間とやってきましたー!!


まずは生ビールで乾杯ですよん!おっ、スーパードライだ。

食べ放題と聞いて「むちゃくちゃ食べる」ことで有名なS君も一緒。
そんな大食いメンバーがいても食べ放題なら安心です笑


そうそう、お店のシステムなんですけど、表の看板に書いてました。

飲み放題食べ放題が120分2500円で、飲み放題に
生ビールを入れると、もう500円。

当然ビールもいただくとして、つまりは3000円で
2時間、飲み食べ自由に楽しめるというわけですね。


オードブルというかサイドメニューもたくさんありますが、
メインはこちらのお鍋!火鍋のような形ですね。

現代の中華料理店や火鍋専門店で提供される火鍋は、金属製の丸鍋を使うものの他、中央を太極の「陰陽」に見立てて仕切った金属製の丸鍋の中に、白湯(パイタン)と呼ばれる白濁のスープ(鍋底(グオヂィ))と、唐辛子や山椒など調味料を沢山入れた辛い味付けの紅湯の麻辣(マーラー)スープの2種類を別々に入れて煮立て、好みの食材を好みのスープに入れて煮て食べる「鴛鴦火鍋」(ユアンヤンフオグオ。二色鍋)と呼ばれる形式も多く見受けられる。

やみつきさんでは、これを用いてしゃぶしゃぶともつ鍋を
一緒に楽しめるんですって!

しゃぶしゃぶともつ鍋が食べ放題ですよ!?大丈夫?


さっそくお肉が登場でーす!!こんなのが食べ放題なです。
これはガッツリ系男子にはたまらないお店ですね。

しゃぶしゃぶはあっという間に食べちゃって写真はなし。
もつ鍋が煮えるまでサイドメニューを楽しみましょうね。


おーっ!!これは前のお店でも出ていた超人気メニュー!
こちらのオーナーさんの父親からの直伝というメチャうまのイカ!


とにかく野菜を食べよう、男子諸君。
あっ!!ウワサの大食いS君はすでにカレーに着手!!

いいよいいよ、今日はどんだけ食べても3000円だからね。
ワリカン負けしませんから笑

ボクはもっぱら飲む方で元をとろうとがんばります。


おつまみは結構いろいろあって楽しめます。
これは確かに学生にはたまらないでしょうね。


お酒の種類もかなり豊富ですし、ボクら貧乏サラリーマンにもうってつけ。
3000円なら普通の宴会料金ですからね。

だいたいボクらはいつも飲みすぎて予算オーバーが多いんで、
これなら安心して飲めるというものです。

食べ放題ってのは逆に食べ物があんまり要らない飲兵衛にも
嬉しい設計ですよね。好きなものをちょこっとだけ食べられるし。


すっかり忘れてしましたが、もつ鍋の方はもうすでに3回戦。
元々やみつきさんの鍋は甘辛が絶妙でまさに病みつきでしたからね。

大食いS君はじめ男性4人とともなるとすぐになくなっちゃう。


こんなのも挟みながら、ひたすら食べるS君とひたすら飲むボク。
なんとも対照的で笑えてきます。


えっ!?まだお肉頼むの?というボクをよそに「もちろん!」の声。
しゃぶしゃぶよりももつ鍋の方がお気に入りだったようです。

ボクなんかサイドメニューをつまんだだけで、結構おなかいっぱい。
若さってすごいですね。いやボクは若い頃もそんな食べてない。


ともかく、わかりやすいシステムで楽しいお店にリニューアルでした。

最近ファミレスが取りれた「サラダバー」的感覚で
豊富なサイドメニューが楽しめるのはいいですね。

それも画一的な味わいじゃなくて手作りなのが高ポイント。
これは学生が放っておかないんじゃないでしょうか。

はーい、ごちそうさまでしたー!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'