Google+

2013年10月7日月曜日

【立会川・焼鳥】高コスパのナイス焼鳥に熱燗で「っくーっ」!!シビれる~っ!街に1店欲しい焼鳥屋さん/とり吉

おそらく初めて降り立ったであろう京急の立会川駅。
大井競馬場のそばということもあって飲み屋街は魅力的♪

仕事終わりにせっかくなので1軒開拓してきました。
立ち並ぶお店の中から今回選んだのは「とり吉」さん!

ボク好みの、ある意味、安心感のある看板や電飾に魅かれて。
加えてキレイなお店だったんでこれは間違いないだろう、と。


さすが立会川!!早い時間でも混んでますねー!
ボクは入店したばかりで、もう帰り支度のお客さんもチラホラ。

一人客だったものでカウンターに通していただきました!
目の前には昔の古い映画のポスターが。なかなかにレトロちっく。


まずは東京の大衆酒場の定番ドリンク、ホッピーをいただきます。
いいねぇ、落ち着くねー!仕事終わりのオフスイッチ。

「とり吉」さんは名前の通り焼鳥屋さんなんですが、
メニューの数が結構たくさんあって、しばし悩む、今宵の計画。

ホッピーのうちにアレ頼んで、ドリンクをアレにチェンジした頃に
アレとアレを頼んで、最後にコレで締める・・こんな時間、最高に楽しい。


とりあえずお店の看板メニューはいただこうかなと、こちら!
「大山どりのとりわさ」!

焼鳥屋さんだから当然だけど、今夜は鳥尽くしでいきますよ!
前半戦のおつまみの鳥といえば「とりわさ」ですね。

いいねぇ、ナイススタートダッシュ!
すみませーん!ホッピーの中、くださいーっ!


はいきた、焼鳥!!おぉぉーっ!!これはうまそう!!
ねぎまに、せせりに、ももっ!塩で!

1本120円で、これだけしっかりの焼鳥なら嬉しいですね。
もちろん、味の方も◎ニジュウマル!


これを見つけるとつい頼んじゃう、月見つくね!

プリンプリンに膨れ上がったハンバーグつくねちゃん♪
遠慮なんか全くせずに一気に黄身にぶち込みます!

とろとろとろりーん!!うましっ!!


ここで待ってました、とばかりに真打ち登場ーっ!!
やっぱりボクならこうなるね!、の熱燗っ!!

焼鳥ならチューハイもいいけど、熱燗も最高ーっ!
うーん、効くねぇ、この辛口。オトコだねー!

「今夜は鳥尽くし」とか言ったくせに誘惑に負けて炙りしめ鯖!!
だって、熱燗に染まった舌が脳にダイレクトに命令するんですもん~っ!

このボリューム、半身で出てきて350円なら安いっすねー

しめ鯖で熱燗なんてもう日本酒好きにはたまりませんよ!
パクっ、キュー、っくーっ!パクっ、キュー、っくーっ!の繰り返し。


で、熱燗お代わりです笑
自らのスピード消費を見越して1本目が終わる前に発注w

口の中にしめ鯖の幸せが続く間に熱燗が切れることのないように!
あぁ、いいっ!しめ鯖いいっ!熱燗いいっ!


ここでもう一度焼鳥に戻ろうと思い直しまして。。
でもせっかくなので普通の焼鳥じゃないところを、ね。

こちらは大山どりのささみ焼きの山わさび。
他にも柚子胡椒やシソ明太なんてのがあります。

どうもメニューが全体に九州っていうか福岡っぽいなと思ったら、
どうやらそちらが大元のチェーンのお店のようですね。

それならそれで、逆に新鮮でいいなぁ。
東京にいながら向こうの美味しいものもいただけちゃう。


最後にメニューの中でも一番ワイルドそうなヤツを頼んでみましたよ。
「ブラマヨ(激辛)」という1本です!

ぬぉぉぉお!明らかに赤い!いや黒いところもあるけど、
もうとにかく全体が真っ赤っか!!

食べてみれば最初に来るのは黒い部分のイカスミ感。
なんだ、そんなに辛くないや、だいじょぶ・・・・

いや、いやいやいやいやいやっ!!辛いっ!!
ヒハーーーっ!!ダメだーー辛すぎるーっう!!!

後半はもう味がわからない程に舌が痛い状況でした。
さすが激辛!おそるべしブラマヨ!

「チェ、チェイサーで」と強がって(!?)お水をいただきました。


まぁ、最後のアレはネタですけど、他にもメニューはたくさん。
街に一軒欲しい、安心感のある焼鳥屋さんですね。

お値段的にもリーズナブルだし、とにかく焼鳥自体が美味しい!
寒い冬なら熱燗が更に進んじゃいそうなお店でしたー!

ごちそうさまですー!

********************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 立会川駅鮫洲駅大井競馬場前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'