Google+

2013年10月1日火曜日

【銀座・立ち飲み焼鳥】奇跡的に予約ゲット!カップ酒と59円の焼鳥でJAZZの生演奏に酔いしれる!/俺のやきとり銀座9丁目


今後は「俺の中華」や「俺の日本そば」更には「俺の機内食」なんて
のも構想されているという話題の「俺の」シリーズさん。

この日は「俺のやきとり」銀座9丁目店さんに行ってきましたー!
キャンセルが出たのかな?奇跡的に空いていた最後の予約枠でした!


「銀座9丁目」というのは本当は存在しない。新橋1丁目のことですね。
あの界隈のアソビ人たちの符牒といったところかしら。


他のお店もそうですが、基本的に「俺の」さんの予約は時間制。
つまりは映画館のような入れ替え制になっているんですね。

こちら「俺のやきとり銀座9丁目店」さんの場合は、
16:00ーと18:15ーと20:30ーだったかな。

その合間合間にJAZZの生演奏が組み込まれています。
(ちなみに立ち飲み席はフリー。だからこその行列ですね)

今回は最後の1枠の予約席ということもあって、
階段を降りてお店に入ってすぐの、バンドの真ん前の席。

コンサート会場的にはいわゆるS席ってことですね!
わーい!目の前で生演奏が見られるー!
元ギタリストの血が騒ぐってもんです。


さてさて、生ビールで乾杯したあとは、さっそくオーダーです。
もちろん焼鳥もいただきますが、やっぱりスペシャリテも欲しい。

色とりどりで華やかな花畑かと見まがう程のこちらは、
「マグロのハラミステーキ アボカドサラダ」!

こんなに素晴らしいボリュームなのにお値段なんと680円!
お野菜の下にはマグロがたっぷりで食べ応えも充分!


おぉぉぉぉぉおおお!!なんかすんごいの出て来た!!
「骨付きラム香草焼き -トマトグラタンを乗せて-」


和業態とはいえ、こういうのこそ「俺の」さんの真骨頂!!

通常のラムチョップだけでも結構な感動だと思うんですよ。
でもその上にトマトがまんま乗ってるなんて!!

これってまるで太陽のようじゃないですか!
コスタ・デル・ソル!・・・ってそれはスペインか。

でも日本人には、このラムに乗ったプリンプリンの湯むきトマトは
まるで船に乗った桃に見えちゃいますね。どんぶらこー

パカっと割ったら中から桃太郎が出てきそう笑


「トマトから生まれたトマ太郎ーっ!」ではなくって笑
パカっと割った中からはアツアツのグラタンが出てきましたー!


これはパフォーマンス的にも楽しいですねー!
動きがある、というか自らワンアクション加えて完成させるという。

単純に楽しめばいいのにボクなんて、ついつい考えちゃう。
このグラタン、どうやってトマトの中に入れたんだろう!?って

グラタンで見えないですが、きっと下に穴が空いていたんでしょうね。

あったり前ですが、ラムがまたメチャうまっ!!
ソース自体ももちろんなんですがトマトグラタンと一緒だとまた別世界。


ここでいよいよ焼鳥の登場だーーいっ!!
これが出てこないと「俺イタ」か「俺フレ」かと思っちゃいますね。

この焼鳥がまた素晴らしいんですよ!!
このしっかりたっぷりのお肉でありながら1本59円!!
(写真の鶏つくねは69円です)


こうなるともう日本酒ですよ、ボクはもう!!

ってか実はさっきの桃太郎のくだりに夢中で写真忘れてましたが、
すでにラムの時点で日本酒は1本いただいておりました。

だからこちらは2本目!!もちろん、熱燗でっ!!
こちら「俺やき銀座9丁目店」さんはカップ酒が揃ってるんです。

いろいろと飲み比べて見るのもいいですよね。
辛口の熱燗と焼鳥で舌鼓!っくーーーっ!!うまいっ!!

なーんてやってると、いよいよJAZZライブが始まりました!


この日の演奏がまた素晴らしかった!!

ブルースロック派のボクですが、ミュージシャン魂は同じ。
ところどころに遊びを入れてくるドラムの方のワザに脱帽!!

アンプの向きの影響でベース音が聞こえにくかったのは残念ですが、
その分、生ドラムを至近距離で堪能できました。

お酒の酔いも手伝って一番前の席でついついスウィングしちゃう。
アブラののったプロの演奏は自然に腰が動いてしまうもの。

いやぁ、素晴らしい!!

「銀座でカップ酒片手に59円の焼鳥つまんでJAZZ生演奏」って
もう今までの価値観が崩壊してわけわからなくなりそうですよ笑

脳内で快楽物質のドーパミンが大爆発ーっ!!!
旨いわ、安いわ、楽しいわ、ノレるわ、酔うわで幸せ大洪水です!

いやぁ、やっぱりステキですね、「俺の」さん。
中でもボクには「やきとり」が一番合ってる気がします。

ごちそうさまでしたー!!

***************************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'