Google+

2013年10月29日火曜日

【新橋・やきとん酒場】新橋で同僚と気兼ねなく飲むならやっぱりここだね。王道の大衆酒場/まこちゃん本店

久しぶりの後輩と久々に飲もうよ、という日。
お互い積もる話もあるんで静かなお店がいいかな、と一瞬だけ思う。

そんなバカな~っ!笑 やっぱりボクらが飲むなら大衆酒場でしょ!
それじゃ大衆酒場の中でも超一流のお店にしよう!

というわけで、こんな時に一番の安心感のあるお店
新橋の「まこちゃん」さんです。今回は最近訪問率の高い本店さん!
新橋を代表するやきとんのお店「まこちゃん」さん。あまりに定番過ぎちゃって久しぶりになっちゃいましたね。今回は大衆酒場然とした活気ある雰囲気を楽しみたくて、本店さんの方にいってきましたー!!

まずはボクにとっての定番のファーストドリンク、「焼酎ハイボール」から!
久々のサシ飲みにカンパーイっ!!今夜は飲むぜ、しゃべるぜ!

相変わらず混んでる「まこちゃん」さんでして、二人だから
なんとかカウンターに入れさせてもらいました。

この真っ黄色なビタミンカラーがまこちゃんさんの代表色。
なんだかいつも元気になるんですよね!

今夜はパワーをつけよう!ということでお肉攻めにしてみました!
大丈夫、タンパク質だからお肉ばかりでも太らないって。

というわけでまずはいつもの定番の煮込みとは違うオススメメニューから
牛すじ煮込みをいただきます!!いやぁ~うまいっ!!

そしてやきとんの登場~っ!「創業昭和四十三年」という文字が光る!
昭和43年は1968年だから、今年は創業45周年なんですね~!
さすがの老舗です。

麻布十番のあべちゃんさんから引き継ぎ、さらにアレンジを加えたという
秘伝のタレを惜しげもなくたっぷりとつけていただきます!!

こういうのは串のままガシガシっといただかないとね。

ここからは話も盛り上がってきたもので、飲むペースも一気に加速!!
そうなったらいちいちオーダーも面倒なのでボトルを入れちゃいました!

こんな赤い一刻者があるんですね。
ビールジョッキにたっぷり注いで、ハイもう一度、カンパーイっ!!

今回はつい話し込んじゃってちょこっとだけで、ごめんなさい。
ガード下店さんの方ですが、いろんなメニューをいただいた宴会編はこちらをどうぞ!
この7月から部署に新入社員が加わって6月からいらした方も合わせた新体制による歓迎会。場所はやっぱりまこちゃんさんです!今回はガード下酒場の方にお邪魔しました!それではさっそくチューハイで乾杯!イエース!!!これからよろしくお願いします!!

というわけで、だんだんと夜も深まっていく新橋ナイトでした。
よぉし、後輩。もう1軒行くぞ~っ!オーッ!!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'