Google+

2013年10月16日水曜日

【閉店】【綱島・大衆酒場】仕事終わりに軽く一杯いや二杯笑 熱燗が美味しい季節になりました!/銀べぇ

地元の最寄り駅まで帰ってからの帰り道一杯のお店。
もう何度も通っていますね、「銀べぇ」さんです。


地元の店のカウンターというのは落ち着きますね。
あとはもう這ってでも帰れるって。いや這っては無理か。

ベッドタウンのお店はその街の住人が多いですから、
ローカルな話題で盛り上がるカウンターで意気投合したりして。


とはいえ、この日は少々疲れておりましたので、
チューハイで喉の渇きを潤した後はもう、熱燗で。


銀べぇさんに来たら必ず頼むマストアイテム・茄子の煮浸し。
これがバツグンに美味しいんです。秘密はわかりませんが。


茄子の煮浸しに熱燗のカウンターだなんてステキでしょう!

上品でコクのあるダシにしっかり浸かったジューシーな茄子。
ややひんやりと温度の下がった口の中に流し込む熱燗の妙。

その美味しさにふと目をつぶると、しばし時間は止まる。
ゆっくりと消えてゆく疲れ。


というわけで、この日はほんのちょっとでしたが、
このひと時がボクには大事な時間なんです。

美味しいお酒とおつまみで、こんな時間を過ごせるお店。

本当はもっとワイワイ盛り上がれるお店なんですけどね。
それはまた大人数の時にでも。

ごちそうさまでした。

***********************************************
銀べえ
関連ランキング:居酒屋 | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'