Google+

2013年9月3日火曜日

【八丁堀・立ち飲み】竹酒に疲れを癒す。オフィス街に見つけた癒しの立ち飲みスポット/和琴

ボクには珍しいエリアです。
八丁堀駅近辺で立ち飲み屋さんを開拓。

いつもは茅場町駅を利用することが多いのですが、
この日、この季節としては珍しく夕方涼しくなりまして。

飲みに行く予定もない金曜日。
せっかくなので、一駅分歩いてみることにしたんです。

なんだかんだで一週間疲れたなぁ、なんて考えながらそぞろ歩く。
街並みや道ゆく人を眺めているのってもともと好きなんですよね。

でもいざ八丁堀駅近辺まで来てみると、血が騒ぐわけですよ笑
いつものクセ。見知らぬ街に来たら立ち飲み屋さんを訪問!

グーグル先生に聞いてみると、ありましたありました。
あれ!?店名変わってる?別のお店?ま、いいか笑
「和琴」さんです!



オフィス街の八丁堀からしたら、まだ早い時間だったのかな?
お客さんは一人だけ。逆に落ち着いていいんですけど。

すごく明るい女性の方が迎えてくださいました。
いろいろと話しかけてくれて、なかなかフレンドリー。



いつもならホッピーかチューハイなボクですが、
この日は生ビールをいただきます。ふぃー、一人乾杯!



スツールも用意されていて、座ることもできんですね。
空いてたこともあってオススメされましたが丁重にお断り。

なんでって、だってわざわざ「立ち飲み」にきたんですもん。
疲れたというわりにはこの感覚は我ながら不思議ですね。

飲食よりも酒場自体が好きなボクならでは?
どっちかというと、酒場にいる自分に酔ってるナルシーちゃん笑



焼鳥がメインなんですが、そちらはバーカウターの男性の担当。
元気なお姉さんは一品モノのご担当のようですね。

懐と相談して焼鳥だけ頼んだら「私の仕事がないじゃない!」って笑
そんなにストレートに屈託無く言われちゃったらボクの負け。

揚げ銀杏をいただきました。
緑が一つつくのが女性らしいお仕事ですね。



焼鳥がやってきましたー!オーイエス!
この辺でお酒もチェンジしておきましょう。おっ面白いの発見!



なんとこちら竹酒!いいじゃないですかーっ!!
こんな風に横に飲み口(注ぎ口)が付いてるんですね。

生ビールが380円で竹酒300円。焼鳥は130円~160円くらい。
会社帰りに寄るにはありがたい価格帯ですね。



ボクのFacebookページの方でも沢山の「いいね」をいただいた写真。
竹酒で焼鳥、のフライデーひとり立ち飲み酒。

うーん、我ながらこのシチューション、しびれるーっ!!
やっぱり飲食自体よりも、酒場にいる自分に酔うのでした笑


じんわりと疲れが身体から抜けていくのがわかる。
会社帰りの一杯(では終わらないけど)はこういうのがいい。

なかなかこちらまで足を伸ばすことはないですが、
サービス券もいただいたし、また寄せていただきます。

というわけで、立ち飲みナイト。ごちそうさまでした。
こういうのが一番ボクらしいなぁ。

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'