Google+

2013年9月5日木曜日

【閉店】【茅場町・立ち飲みうどん酒場】9月末まで20時までのハッピーアワーにハイボール190円!/うまげな

「業態変更」ということで閉店されました。
2013年10月中旬にオープンとのことです。

*************************************************

茅場町に見つけた立ち飲み屋さん「うまげな」さん。
以前やってたアド街ック天国に出てたんですよ。
リンクはこちら
茅場町のど真ん中の交差点からは少し離れますが、
中目黒方面の日比谷線入口のすぐそば。

ここを知ってから、まさに1杯ひっかけて
そのまま地下鉄に飛び乗ることが増えました笑


初めての訪問でして、システムもよくわからなかったので、
とりえあえずは東京の酒場ドリンクの定番、ホッピーで!


わーーーっ!!!これステキでしょう!!!
いつものようにポテトサラダを頼んだらこんなのが!!

一見してポテサラには全く見えないですね。
生ハムに隠れてるんです。オリーブオイルで洋風の仕上がり。


てっぺんの卵を割れば・・・トロとろトロりんっ!!キャッ!
わかってはいましたが、実際やるとやっぱりたまらんっ

全体を混ぜ合わせていただくとなおGOO!
ポテサラ新境地ですね。やはりポテサラワールドは広い。


こちらの名物は「串天」なんですねー!
「大葉つくね」と「長ネギ」をいただきました!!

串天は1本100円から。リーズナブルでいいですね。


どうやっていただくのかと思ってたら、
あらまっ!見慣れたスタイル。二度漬け禁止のソース。

へぇ、これなら串カツもやればいいのに、と思いましたが、
いやいや、違うんですよ。

こちら「うまげな」さんは、あの「はなまるうどん」さんが
手がけている「うどん酒場」という業態なんです。

これまでも勝手に「うなぎ酒場」とかって命名していたボク、
こういう「○○酒場」って弱いんですよね笑
最初に聞いて、これはもう、絶対行かないと!と思ってました。

うどん屋さんだから天ぷらはお得意なわけで、
それをおつまみにもってきたから串天というわけですねー!
なるほど。


ここでやっと落ち着いてきてメニューをよく見る余裕がでてきました!
えっ!?9月末までハッピーアワー!?1杯190円ですって!?

なんだー!それをいただけばよかった!!
ハイボールがメインですが、ウーロンハイも190円でした。

(2013年9月末まで)

オフィス街の茅場町らしく、190円は結構遅めで夜の20時まで。
実はこの190円を知ってから、通ってるんです、ボク。


さてさて、串天をもう1本。今度はモッツァレラトマト!
これがまたうまいんだなぁ!お酒進む進む。

慣れ親しんだ串カツもいろんなバリエーションありましたが、
串天(天串)もいろいろ展開できそうですね。


いやぁ、これは良いお店を発見しました!
190円はサラリーマンにはものすごく嬉しい。

もちろん、うどんメニューもあるんですよ。
シメにうどんがいただけるのは新しいですね。

ただボクのような一人客だと450円とはいえ、
かけうどん1杯はちょっと多いかな。。。
ハーフとかあると嬉しいんですけどね。

でも担々うどんとかペペロンチーノとかカルボナーラとか
うどんのバリエーションもたくさんで、それはかなりソソられる。

奥には座り席もちゃんとあるようなので、
うどんは何人かできて、つまむ方がいいかもしれないなぁ。

ともかくごちそうさまですー!!

P.S.この190円メニューのおかげで、すでに4回もリピートしてます。

***********************************************
うまげな
関連ランキング:うどん | 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'