Google+

2013年9月12日木曜日

【白楽・大衆居酒屋】横浜の下町!?で2軒目。カワイイ女性スタッフさんにメロメロ~なおじさん飲み/鳥作白楽店

「白楽飲み」というなかなかない日の話が続きます。

1軒目にフラッと入った「味楽」さんを出たNさんとボク。
金曜日の夜ということもあって、まだまだちょっと飲み足りない。

それじゃこのあたりでもう1軒、開拓しましょうか。
気兼ねしない居酒屋さんがいいよね、ってことで歩けばすぐに発見!
「鳥作」さんです。


広々とした店内はゆったりできていい感じ。
ボクは迷わずホッピーをいただきます。

お店を入った瞬間にNさんと顔見合わせて「正解!」と確信したのは、
ボクら好みの良い雰囲気だったこもありますが、理由はもう1つ。


スタッフの女の子がすごくカワイイんですーっ!笑
明るく元気で茶目っ気があって、まさに看板娘~っ!!これは高ポイント!

こうなると男二人のお客さんはいけません。
いやいや、手を出したりはしませんよ、そんな度胸はない笑

その子が近くにくるのを待って、一生懸命にオーダーするボクら笑
かわいいでしょ、こういうの。小学生みたいで。


Nさんが自分でオーダーするというからお任せします。
「す、すみませーん!」「はいよっ」と奥から男性スタッフが・・・笑


お座敷席だったんで、奥のテーブルのオーダーを取りに、
その子が上がってくると、ついつい目で追ってしまう。

二人の会話は彼女のことで持ちきりです。

いくつくらいだと思います?
24?いや、あんな風に見えて、もっと若いんじゃ?

ほら、ここって大学近いし。学生のアルバイトじゃないですか?
いや、学生にはあの魅力は出せないはず。

あぁ、男って単純です・・・。

なんとか彼女にオーダーをとってもらって緑茶割り。
最近の遅い時間はこれで決めています。ラクなんですよね。

また白楽方面に仕事つくらないといけませんね。
大義名分で飲みにいきましょう!と固い契りを交わすボクら二人。

残念ながら、最後のお会計も彼女は外れてしまいましたが、
すっかり気分をよくしたフライデーナイトでありました。

あらあら、ヤダね、おじさんって笑
ごちそうさまでーす!

*********************************************************
鳥作 白楽店
関連ランキング:焼き鳥 | 白楽駅東白楽駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'