Google+

2013年9月26日木曜日

【上野・立ち飲み】この立ち飲み・大衆酒場ストリートはまっすぐ帰れない。安くたっぷりスタンディング/たきおか

上野にくれば必ず寄っていくあのストリート。ちょっくら立ち飲んできました。
しかしいつものことながら、迷うんですよね。この通り。

いやいや、1本道なんで別に道に迷うわけじゃないんですよ。
「どこの店に入ろうか」―どのお店も甲乙つけがたくて迷うんです。

大山、大統領、カドクラ、一力、たきおか・・・。
うーん、どこも素晴らしいお店です。

ご興味の方はこちらの記事をどうぞ
酒リーマンのフードライフより

そんな中、今回はちょっと立ち飲もうと思いましてね。
実は初めてかもしれない?「たきおか」さんにうかがってみました!

入店するなり、入口のお兄さんから威勢のよい声が!
さぁ、おっぱじめましょうか!!


まずはホッピーから!!ここは黒ホッピーオンリーなんですね。
たまにはそういうのもいいでしょう!いやぁ、やっぱり定番がうまい!

こんな時間なのに飲んでいる人、多いなぁ~!さすがの街です。
もっと入口から奥じゃないと、目立っちゃうかな~と思ったのは最初だけ笑

飲み始めてしまえば、外からの心地よい風が気持ちいくらいです。


お財布と相談しながらのファーストオーダーはポテサラ!
このあたりはもうボクなら当然の王道パターンですね。


そして隣の先輩が食べていたコレが美味しそうでボクもお願い。
これがどうも名物のようですね。「アジのなめろう」!!

うーん、いいっ!!なめろうは大好き!!

ちなみにポテサラが150円でなめろうは200円ですからね。
こういう小ポーションで安いってのが大衆酒場の大事なところ。


ホッピーも交えて記念撮影を。はいパシャリっ!!
我ながらいいですね~!絵になるね~っ!!


さっさと1杯目を飲みほしてしまって、ホッピーは中をオーダー!!
おーーーっ!!なんという焼酎の量でしょう!!!

これはきっとホッピーも3杯取りできちゃいますね~!
でも最近お酒に弱くなったボクは抑えめで2杯取り。

とはいっても、2杯目のホッピーは全部入りきらないので、
ちょっと飲んでから追加するんですけどねー。


食べ物ももう少しだけお願いしちゃいました!!
エシャレット180円!!

最近、谷中しょうがとかエシャレットとかの出現率高いんです。
こういうのをかじりながら飲んでるってすごく東京的でいい。


あれあれ!?もう1杯頼んでました!?いつの間に~笑
これはチューハイ!?いやさレモンサワーか!?

ま、なんだっていいじゃないの。そこにお酒があるならば!


というわけで、夕方の帰り道、一人立ち飲みの「たきおか」さんでした!

入口付近でしたが、ひっきりなしにお客さんがやってくる人気店。
あまりに人気なので、上野に3号店まであるんですよね。

あれれ!?こちらは初めてかと思ったら、以前にも来ていましたね、ボク笑

酒リーマンのフードライフより
しかもこの時って会社の歓迎会の前後にこの通りをハシゴしてる!!
一力→歓迎会→たきおか→たきおか3号店→一力という夜~!笑

いやぁ、我ながらアホですね~!!それだけここが好きってことかも。
はい、ごちそうさまでしたー!!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'