Google+

2013年9月14日土曜日

【日本橋・ほんわかレストラン】大通りの交差点近くの秘密のレストランはランチが大人気!/二丁目ダイニング


日本橋の永代通りに面した小さなレストラン。
後輩から「ここのカレーが美味しいんですよ」と教わったお店です。

「二丁目ダイニング」さん。
きっと、このあたり二丁目なんでしょうね笑


秘密基地に通じているかのような螺旋階段を降りていき、
ぽっかり広がった空間は暖かで可愛らしい雰囲気。

女性のオーナーさんだというのも納得のお店づくりですね。


いつもあるわけじゃないそうですが、この日はカレーを発見。

毎年、野外フェスに出張されてカレーをふるまっているのだそうで、
先日もしばらくお店はお休みしていたんですって。

やっぱりカレーが有名のようですね。


じゃーーーん!!オーイエス!!
何カレーか忘れちゃいましたが、チキンですね、見るからに。

大盛りでもなくって、このボリュームはすごいですね。
女性には食べきれないくらいじゃないでしょうか。

でもこのカレー。確かに美味しい!!
隠れファンも多いみたいで、会社のメンバーもよく来るみたい。

具沢山の上にじっくり煮込まれたルーはコクのある深い味わい。
家庭では絶対に出せない味だけどホテルのようにツンケンもしてない。

お店の雰囲気や人柄が出ているようなほっこりした味ですね。

あぁ、見ていたらまた食べたくなってきたー!
明日あたり表の看板にカレーの文字、並んでないかな?

ごちそうさまでした!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'