Google+

2013年9月11日水曜日

【白楽・中華食堂居酒屋】横浜の下町!?で、金曜日だけどお気軽デイリードリンキング/味楽

フラッと立ち寄った白楽で商店街ドリンキング。

白楽といっても横浜の人じゃなければわからないですね。
六角橋といった方がまだ通じるのかしら。

家系ラーメンの源流に近い有名な「六角家」の近くの街。

せっかく来たならラーメン食べればいいものを
ボクの場合はやっぱりそいういうわけにもいきませんよ、ね。


なかなかのディープさを醸し出す商店街を歩いていって、
ご一緒したNさんと入ったのは「味楽」さん。

焼鳥と中華料理が融合したような地元密着のお店。


実はこれ金曜日のことでしてね。
二人とも翌日休みだったもんですから最初からエンジン全開!

今夜は飲みますよ!いいですよ!望むところです!


まずは男子二人ですから、忘れないうちに野菜を摂取。


そしてギョーザをいただきましょう!
これが結構デカくって、なかなかの食べ応え。


こういう地元密着のお店って金曜日は空いてることが多い。
平日よく来るお客さんも金曜日は繁華街に繰り出しちゃうんですね。

でもその分、ゆったりとした空気が流れていて居心地いい。


珍しく芋焼酎をソーダ割りでいただきます!夏ですしね!

本格焼酎のソーダ割りなんて昔は絶対しなかったのになぁ。
飲みやすくて上質な本格焼酎ならソーダ割りにも十分耐えますね。


そして焼鳥もいただきますよ!
こうしうてみると本当に居酒屋さんみたいですよね。

メニューの数はかなりあって、いわゆる中華食堂タイプ、かな。
伝説の三ちゃん食堂さんしかり、こういうのも結構好きですね。

新丸子「三ちゃん食堂」の記事はこちら


これなんて、完全に定食のおかずでしょ?
でもこういうので飲むのもいいですよねー!

逆に居酒屋さんではこういうフードはなかったりしますしね。
家庭的というか、慣れた感じで落ち着くなぁ。


そしてところどころに登場する中華メニューがまたいいですね。
青菜炒め!やっぱり忘れずに野菜摂ーっ取!!


というわけで、ふと入った商店街の食堂居酒屋さんでした。
ラーメンもかなり充実してるみたいで、魅力的ですね。

でも、この日。金曜日。Nさんと二人盛り上がっちゃいましてね。
じゃ、もう1軒、行っちゃいますか?行っちゃいますね笑

といわけで、味楽さんごちそうさまでしたー!

********************************************
味楽
関連ランキング:串焼き | 白楽駅東白楽駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'