Google+

2013年9月19日木曜日

【新橋・やきとん】やっぱり落ち着く!新橋の王道!テッパンの老舗やきとん酒場です!/まこちゃん本店

新橋を代表するやきとんのお店「まこちゃん」さん。
あまりに定番過ぎちゃって久しぶりになっちゃいましたね。

今回は大衆酒場然とした活気ある雰囲気を楽しみたくて、
本店さんの方にいってきましたー!!

ゆったりと落ち着いて飲みたいなら一番大きな「ガード下酒場」がオススメです。
酒リーマンのフードライフより

立ち飲み→絵画展→大衆酒場という落差を楽しむ夏の夜。
呑うてんきさんで0次会して絵画を見て新橋で仲間と落ち合う。

なかなか文化的というかシャレおつな日ですね。

特に夏休みに大きなイベントもなかったので、
こんなのがボクには一番の夏のイベントかもしれません。


いやぁ、それがわかってたことですけど、やっぱり入れない!
19時くらいのコアタイムに来ちゃったもんだから余計にね。

でも頭はもうすっかり「まこちゃん」なんで、
少し新橋の街を巡って再訪したところ、なんとかOK!

さっそくボクの定番ドリンク、焼酎ハイボールを!
はい、カンパーイっ!!


もちろん、やきとんを食べに来たのですが、
その前に今回は餃子をオーダー!オーイエ!

ぶりぶりに大ぶりな餃子に大喜びで軽ぅく完食!
お腹減ってましたしね。

相変わらず餃子との相性は抜群!
口の中をキレイに洗い流してくれる!

うーん、止まらない。お代わりお願いしまーす!


いよっしゃーっ!!きたぜきたぜ、やきとんキタぜ!
この、惜しげも無く浸かった甘辛いタレと辛子が最っ高!

こういうのは、ガシガシっといただかないとね!
うーん、肉だぜぇぇぇえええ!カシラとシロ!!

そこへ流し込むドライな焼酎ハイボール!
キレるねぇ!スパっとキレるねぇ!たまランチ。


もう一つ、つくねもいただいてみました!!
おー、これはまたやきとんとは別世界でいいじゃないすか。

塩で食べるのも美味しいのは知ってますが、
そこはやっぱりこのタレでいただくのがポイントってもんでしょ。

麻布十番の名店「あべちゃん」さんから受け継いだタレに
さらに手を加えたという、まこちゃんオリジナルのタレ。

これと辛子でやっつけるやきとんがやはり素晴らしい。
あぁ、飲めちゃうぜぇ、止まらないぜぇ。


シシトウなんかも挟みましたが、このあたりで作戦会議。


ボクは一旦、緑茶割りに移行して、ややスピードを緩めます。
焼酎ハイボールばっかだと一気に駆け抜けてしまいますし笑

ところで、何の作戦会議かって!?
それは当然、今夜のハシゴのスケジュールですよ♪


最後に追加でいただいた豚棒がまたうまいじゃない!
ガシガシといただきながら、今夜のビジョンも決定です。

まこちゃんさん、もっとゆっくりしたいけど、
今回はここまで。ごちそうさまでしたー!!

さぁ、新橋2軒目はどこに行く?
ま、ボクにとっては3軒目だけど笑

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'