Google+

2013年9月23日月曜日

【茅場町・大衆酒場】会社帰りの1杯がオフスイッチ!前を通りかかると吸いこまれちゃいました。/紅とん

八重洲の大衆酒場「紅とん」さんの茅場町店で一杯。

会社帰りにどうしても真っすぐに帰れない。一つの病気ですね。
こんなことしてるからお小遣いがなくなるんですよ・・・。

まだまだ、心地よい秋の風が吹く前の頃のお話。

クソ暑い中を一日汗まみれで外回りしてきたら、
やっぱり夕方一杯いきたくなるでしょう?

と、だれに言い訳してるのかわからなくなりましたが笑
そんな風に自分を説得して、いざ入店です。


そうはいっても、外の暑さとは逆に非常にお寒いのがお財布の中。
なんとかして安く上げようと血眼になってメニューを見ていると・・・

おーっ!!こんなお得なセットがあるじゃないですか!
通常1杯380円のところ値段そのままでおつまみが付いてくるって!


ボクの好きな焼酎ハイボールも発見してニンマリ!
おつまみはマカロニサラダをチョイスでーす!

ポテトサラダがなかったのが残念ですが、まぁよし。
ってか、これってサラダなのかしら!?笑

「マカロニの冷製マヨネーズドレッシング」!?
でもいいの。お酒はグイグイ進みます。

あぁ、今日も疲れたなぁ・・・って。
この時間がボクには大事なんですよね。


やっぱり1杯では終わらず、チューハイをリクエスト!
こちらもこちらでいいじゃない。このクリーンなキレが好き。

会社から家への帰り道ー。
こここそが、まさにオンとオフの中間地点なわけで。

そこで飲むお酒はオンからオフへのスイッチなんです。
普通はオンの時スイッチが入るんですが、ボクは逆??

逆ってのは言いすぎかな、仕事してないみたいだから笑
スイッチを切るオフではなくて、オフという別のスイッチを入れる。

だからこそ、仕事終わりの1杯はボクには重要な儀式なんですよ。


というわけで、茅場町の日本橋紅とんさんでした。

通りに面してパカっと開いた入口がなんともウェルカム。
ついつい、吸い込まれてしまうのはやむなし、ということで。

はーい、ごちそうさまでしたー!!
さぁ1日の中のオフタイム、充実させましょう!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'