Google+

2013年9月9日月曜日

【大井町・立ち飲み】ディープタウン大井町で立ち飲み屋開拓!1軒目からしてノックダウン~っ!/晩杯屋

ディープタウンの印象強い大井町で立ち飲みクローリングでした!

相変わらず更新が遅れがちなこのブログ。すんません。
やっと8月の一番暑い季節に差し掛かってきました。

自分の会社もお得意先も夏休みで休まれる方がチラホラ。
こんな時期、いつもと違って時間がゆっくり流れるんですよね。

ちょいと大井町で夕方に仕事がありまして、
終わってみれば、あれまぁこんな時間。

これは直帰だな、と笑。このあたり例によって確信犯ですが笑
それじゃ名高いディープタウン大井町を散策しちゃいましょう!


おぉぉぉおお!!これが東小路商店街!
ディープな横丁感がたまりませんねー!

この日、特にお目当てのお店はなかったもので、
せっかくなのでテクテク歩いてみることに。

まだ少し早い時間だったのでやってるお店も少ないですが。
そんな中、やはりボクの嗅覚は探し当てるんですね。


ここだっ!このお店がボクを呼んでいる!
一瞬でそう思えたお店が今回の「晩杯屋」さん!

「バンパイヤ」だなんて、またイカしてます。
とにかく外に出ているメニューがどれも安くてビックリ。

生ビールこそ390円ですがチューハイなんて230円とか。
おつまみも100円台が充実していて、これは嬉しい。


さっそくチューハイをいただきます!
生ビールにしないところがボクらしいでしょ?

カウンターはコの字型に厨房を囲むスタイル。
まだ空いている時間でしたのでゆったりできます。

おっ!常連さんと思しき先輩が入ってらして、
いきなり熱燗とチューハイを同時発注!ん~っ!カッコいい!


やっぱりここはポテトサラダからいってみましょう!
作り置きではありますが、すぐに出てくる点が嬉しいですね。

しかもこれ、たったの130円ですよ!!
こうでなくっちゃね、立ち飲みは。


正直に言って広いお店ではないんですけど、
お店の規模に対してスタッフさんが多い気がします。

たぶん、この後コアタイムはものすごく混雑するんでしょうね。
加えて回転の早い立ち飲み屋さんだからスピードが必要。


さすがにポテサラだけなのもアレなんで、炙りシメサバを!
これだってこんな盛りで180円なんですよ!

他のお客さんを見ていると、結構揚げ物が人気のようですね。
目の前がフライヤーだったのですが、ひっきりなしのオーダー。

お刺身も人気です。
やはり定番メニューがしっかり美味しいのが大事。


ボクはお財布と相談して緑茶割り!280円。
おー、濃いめのタイプだ!がっつり飲みましょ!

ドリンクメニューをよく見てみたら
「ロマネコンテ\2,000,000」なんてのを発見w!

しかも小さい字で「イカフライサービス」って書いてある!
こんなのオーダーする人はイカフライくらい自腹でいいでしょ笑


そんなこんなでお会計をしてお店を出てみれば、
なんと行列ができているじゃないですか!!

行列のできる立ち飲み屋さんって、あまり聞きませんよ。
あの「俺の」シリーズさんくらい?

それにしても安かった。そして、いかにもな雰囲気がいい。
この値段なら毎日通えちゃいますね。

実は店長さんらしき女性スタッフの方がすごく美人で。
それも常連のオジサマが離れない理由の一つだったりして。。

ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'