Google+

2013年8月31日土曜日

【横浜高田・鯛めし食事処】こんなとこに美味しい鯛めし屋さんがあったなんて。withビール!/彩食亭やまだ

地元横浜でのお食事処です。
夏休みなもので、家族がみんな帰省していた土日のこと。

久しぶりの独身生活に思いっきり羽を伸ばしてー
といきたいところですが、財政面がなかなか自由ではなくて笑

そしてせっかくの一人時間なんで、ゆっくり過ごそうと思いましてね。
普段なら飲み歩くところ、夜は家で経済的に飲むことにしました。

その分、ランチをちょっと豪華にいただこうかな、と。
地元の美味しそうなお店を物色してきました!



横浜市営地下鉄グリーンラインの高田というマニアックな駅近辺で。
鯛めしが人気だという、「やまだ」さんです。



土日の特権といえば、ラン酒!!昼ビール!!
「キルビル」みたいでかっこいいでしょ。



じゃーーーんっ!!鯛がたくさん入った「上鯛飯」です!!
こんなに豪華なランチセットですが、850円でいただけちゃう!



特製の甘辛いタレを全部かけていただきます!!
半熟卵のマイルドさも手伝って、味わいはミラクル!!

一口、もう一口、とどんどん食べ進めてしまう病みつきの味わいです。
こんなの東京で食べたら、1500円くらいしちゃいそうですよね。



一応、ビールの入った画も押さえておきましたよ笑
やっぱり違いますね。一段と美味しそうにみえるってもんです。


というわけで、非常にマニアックな場所になりますが、やまださんでした。
ごちそうさまでーす!

さぁて、午後は何して過ごそうかなぁ。
あぁ、この可処分時間!何をしてもいいという自由さ。
いいなぁ、独身ってー

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'