Google+

2013年8月6日火曜日

【神田・日本酒バル】しっかりとしたサービスとフード。安心感のある、大人使いの日本酒バル/酒趣


さてさて神田ナイト。実はお目当てがもう1店ありましてね。
気になっていた日本酒バルがあるんですよ。

もう有名なお店ですよね「酒趣」と書いて、シュシュさん!
一度、行ってみたかったんですよね~!

遅めの時間。もう3次会の時間ですけど、なんとか入れました!

 

まずは2種類をいただきましたー!!
ボクは相変わらず東北のお酒。今回は山形の「上喜元」。

そして、おっ!「風の森」、あるじゃん~!
これって吉祥寺の「にほん酒や」さんで飲んだヤツだ!



お通しにもらったのが、こちらのスープ。
冷製のカブラのスープですね。こういうの大好き。



やわらぎ水はたっぷりといただけます。さすがのご配慮ですね。
お店の方々は非常にフランクでいろいろとお話してくださいます。



わー、こんなステキなのもいただけちゃう!
うざく的でもありますが、茶碗蒸し風でもあるという。



思わず熱燗をいただいちゃいましたー!
あ、こちらは湯煎徳利ですね。

保温ができていい。ま、すぐに飲んじゃうんですけど笑



あーっ!なんだかステキな名前の日本酒を発見~っ!!



じゃーーーん!!そん名もなんと「夜の帝王」!!
わおー、ステキなネーミングですね~!

もっと、こう、ブランデーとか飲んでそうなイメージですけどね笑
夜の帝王っていえば。



こんどはナスですね。ごめんなさい正式名称は忘れてしまいました。
でも夏を意識したゼリー寄せになっています。

こんなのでお酒をいただくとまた雰囲気違っていいですねー!

 

最後には相模灘のにごりの本醸造と白菊のそのまんま。
お任せでお願いしたら最後にステキなチョイスをしてくれました!



いやぁ、さすがに日本酒バルの中でも以前からある実力店さん。
フードもバルっぽすぎないで個人的には非常に好みです。

それでも「ザ・日本酒専門店」のような入りにくさはなくって、
そんなバルの良いところを取り入れていらっしゃるのがいいですね。

神田にこんなお店があるなら、わざわざ中央線沿線まで
出て行かなくってもいいかもしれません。

ごちそうさまでしたー!!!

*************************************************
神田 日本酒バル 酒趣
関連ランキング:和食(その他) | 神田駅新日本橋駅岩本町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'