Google+

2013年8月7日水曜日

【上野・立ち飲み】上野に来たらついつい寄っちゃう。お連れした人も即大ファンに!/カドクラ


Mさんとちょっくら上野まで行く仕事がありましてね。
終了しまして午後19時くらい。

行っちゃうでしょ?そりゃ、もう、マストで行っちゃうでしょ!!
ってことで、上野はアメ横のあの魅惑の横町にやってきました。

初めてだったMさんを、まるでここの住人かのように自慢げに案内し、
一通り見て歩いた後は「結局、どこが気に入りました?」

はい、まずはMさんのご希望でご存知「カドクラ」さん!!
いえーぃ!カドクラさん、今日は飲むぜ~!酔いますぜぇ!



いつもの立ち席~♪と思っていたら、奥が空いているとのこと。
へぇ、これは初めてでした!奥にはテーブル席があるんですねー。



ボクらのカドクラさんでの定番「焼酎ハイボール」です!!
なんとたったの300円!オーイエス!!

っくかーーーっ!!濃いっ!!ガツンーっ!と脳髄にキマすね。
ちょっと普通の人には飲めないかもしれない濃さ。

キタキタ。これぞカドクラさん流ってもんでっす。



おつまみのカドクラさんの定番とくればハムカツでしょうけど、
ボクの場合はハムカツも大好物ですが、まずはこっち。

ポテトサラダは150円!!この一人前の分量が嬉しいのよ。



ご一緒したMさんもだいぶ気にいってくださったみたいで、
お連れしたボクとしては大喜び!テンションもMAXマーックス!

というわけで、チューハイもいっきに飲んじゃってもう一杯!
焼鳥もお願いしちゃいましたー!お任せ5本は600円!



それでもやっぱり名物は外せませんよ、のハムカツ!
こちらはこれで250円!ソースをどばっとかけていただきましょう!

しかし相変わらず安いですね、この価格ライン。
立ち席で夕方一杯飲むだけでもノーチャージですからね。

あー、暑い~!もう今日は帰るだけだし、1杯だけいっとくかー!
とかもぜんっぜん、アリですから!こないだやりましたしボクも笑

そういう気軽さ、ちょい飲み感が立ち飲みのいいところ。

今回カドクラさんはテーブル席で座って飲むのも良いことに気付きました。
だって頼むものはいつも同じですが、実はもっと種類はたくさんあるんです。

ゆっくり飲もうと思えば普通に飲める。
いや、むしろ激安でハイレベルな居酒屋さんになるわけですよ。

なるほどなぁ、だからこの奥の椅子席は人気なんですね。
でも今回はもう1軒行きますし、このあたりでオアイソ。

今夜、ありがとう!ごちそうさまですー!!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'