Google+

2013年8月25日日曜日

【移転】【蒲田・ラーメン】食べる程「麺料理」という意味が身に染みてわかってくる。奥深き麺世界!/しんでぃ

蒲田ランチですが、相変わらず二日酔いのこの日。
そんな日はカレーもいいけど、汁物がほしいってんでラーメン!

そういえば、こないだのお店がよかったなぁと思い出します。
そうそう、「麺料理しんでぃ」さん



スナックの居抜きでやられているこちらのお店は内装もそのまま。
不思議な感じのラーメン屋さんになってます。



じゃーん!今回は偶数日の訪問でしたので「絡めそば」!!
前回は奇数日だったので「和そば」でしたね。

だから今回はあえて偶数日にやってきたのでした。
ちなみに5の倍数の日は「洋そば(野菜ベース)」とのこと。



これはまた不思議なラーメン、もとい麺料理ですね。油そば的。
混ぜだすとスナック菓子のようなソソられる香りが立ちのぼります。

これはこの天かすのようなフレークから感じます。
刻み玉ねぎと刻みチャーシュー、そしてチンゲン菜。

一斉にまぜると丼の下には濃いめのスープが。
これはどっちかというとイタリアンな雰囲気。

油そば的ではあるんだけど、どちらかというとカルボナーラのような。
そこに海苔もあって和テイストも加わって不思議な感じ。

でもこれが食べ始めると止まらないんです!!うまいっ!!
「和そば」はあっさりしすぎていて物足りない人にもこれはいいでしょう。

なんというか、ものすごく計算されつくした感じがしますね。
全体のバランスというか、組合せの妙というか。

いやぁ、こうなると一番ハードルの高い5の倍数日の「洋そば」も
ぜひ食べてみたくなりますね~!楽しみ。

ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'