Google+

2013年7月21日日曜日

【蓮沼・焼鳥】蒲田で宴会しようと思うとなぜかいつもここ。6人で夏の焼鳥大宴会!/てっぴ


いやぁ暑くなってきましたね。いよいよ夏も本番というところでしょうか。

今年ボクはまだ泳ぎに行けておりません。
海辺での冷たいお酒はまたカクベツですよね~!

さてさて、そんな妄想猛々しい日曜の夜にお送りするのは、
蒲田から一駅の蓮沼というマニアックな駅にある「てっぴ」さん。

6人で大宴会やってきました!



「てっぴ」さんといえばコレ!メガチューハイ!!
ボクの大好きなドライチューハイのビッグサイズです!

6つ並ぶテーブルは圧巻!!ガッコーンと乾杯して宴席スタート!

 

「てっぴ」さんのなにがいいって、とにかく焼鳥がうまいこと!!
当たり前のことですが、そうでもないお店が結構あったりしますから。

焼鳥の味にうるさいボクらも絶賛の「てっぴ」さんです。

 

いろんなバリエーションがあるのも楽しくていいですね。
今回は若いメンバーも多かったので、いろいろあった方がいいみたい。

オジサン代表のボクはちょこっとずついただいていきます。
なんといってもボクにはチューハイがメインですから。

 

この鳥皮せんべいも毎回必ず登場するナイスおつまみ。

宴会も中盤にさしかかると、いよいよ日本酒が登場です!
熱燗も冷やも両方、がっつりといただきます。

あ、ボクにはチューハイもお願いしますね、チェイサーで。

 

男ばかりの大宴会ですから、話の内容もだんだんと下世話な方面に。
いいのいいの、そんなのが男飲みってもんよ、いわば「男子会」!?



おっと、ここでステキなのが登場です!
先日、下丸子の「粋」さんでも登場した「チリコンカン」!

これがうまいんですよねー!
最近の焼鳥屋さんでのブームなのでしょうか!?



チーズが入ったピザ風のアレンジでクラッカーでいただくと、うん!
これはうまいでしょう!!みんな大好き!!

それじゃ、熱燗2合をもう2本、お願いしまーす!!
こうして、宴席は続くのでした。

ごちそうさまでーす!

***********************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'