Google+

2013年7月3日水曜日

【上野・焼肉】リニューアルしてさらにパワーアップ!希少部位オンパレードの贅沢焼肉大宴会/太昌園別館

太昌園さんでの一大焼肉パーティにやってきましたー!!

毎回お世話になっているこちらの「別館」さんは
この度、5月にリニューアルされたんだそうですね!

見慣れた店内ですが新築の家のような清々しい香りに包まれ、
よく見ると部屋の壁や調度品も新しくなっていますね。

 今回もいつものメンバーが大勢集まりました!
やっぱり焼肉は大勢でワイワイが美味しいですもんね!



お店の方のお話によればこのコンロも新しくなったようです。
最新型のコンロなのでしょう。これは焼き上がりが楽しみです。



まずはキムチあたりからいただきましょう!
太昌園さんはキムチからして美味しいのがポイント。

胃にも良い刺激になりますから、食前にはピッタリですね。
はいはい、ビールもどんどんいただきましょうね!



そしてユッケ!もちろん生ではないですよ。
太昌園さんのアイデアによるローストビーフのユッケ!

むしろお酒飲みにはこっちの方が美味しかったりして。
絶妙な弾力感がさらに食を進めますね。



最初はやっぱりタンからいただきましょう!イエース!!



おーーー!!新しいコンロが早速大カツヤク!
なんか前よりも火力がアップしたような?いいっすね!



言わずと知れた、上野を代表する高級焼肉店さんです。
もう、相変わらず何をいただいても美味い美味い!



ホルモンオンパレードの関西とはまた違った東京スタイルの焼肉。
あぁ、今自分で見てもヨダレが出そうでたまりません。



早速スタートですね、希少部位コウゲキ!ぬっはーーっ!!
こちらは太昌園さんの希少部位の定番「ザブトン」!



そして、しまったーこちらはなんだっけ!?
今回もオーダーは別の方にお任せだったのでわからずじまい。。


とにかく焼いていきましょう!!

やっぱりこの写真ひとつ見ても、火の明るさが違いますよね。
最新機種のコンロなのでしょう、スーパーな火力が素晴らしい。


うぅぅぅぅぅ。口の中に溢れ出る肉汁の洪水!
旨さを通り越して「甘く」すら感じられる素晴らしきお肉ワールド!
ひと噛みするごとに、ブシュッブシュッと溢れてくるんです。



人数分をゆっくりと育て上げて焼いて行くのがポイント。
片面を汗をかくまで焼いてから、ひっくり返して少し焼くだけ。
あんまり何度も引っくり返さないのが上手な焼き方です。



そしてこちらも太昌園さんの希少部位の定番!
「ハネシタ」でましたーっ!!っくーーーっ!いえす!!



ハサミでザクザク切って、こちらは生卵につけていただきます。
むっふーーっ!!たまらんっ!!チュルチュルチュル!



相変わらず、いろんなお酒が出る会です。

ビールからスタートしてチューハイ、焼酎、日本酒ときて
この時間はハイボール。みなさん、よく飲みますねー!

おっ!!テーブルの真ん中にすごいお肉を発見!!
あれって、ひょっとして、最高級のアレじゃないですか!?



そうです!太昌園さんの希少部位シリーズの中でも
堂々の最高価格を誇る「シャトー・ブリアン」様!!

なんで、そんなワインのような名前がついたのかって、
久しぶりにウィキペディアさんで調べてしました。

シャトーブリアンステーキ(Chateaubriand steak、またはシャトーブリアン)とは牛のヒレ肉(テンダーロイン)の中で中央部の最も太い部分のこと(1頭からおよそ800グラム程取れる)、およびそれを使ったステーキである。19世紀初頭のフランスの政治家フランソワ=ルネ・ド・シャトーブリアンが料理人に命じて作らせたことから、このように呼ばれるようになった。そのおいしさから、シャトーブリアンばかりを食べたという。脂肪が少なく、肉質に優れた最高級のステーキである。
Wikipediaより 



ぬぉぉぉぉぉおおっ!!ちょっと焼きすぎか!?
いいの、いいの、ウェルダンってことで。

こちらはお塩かわさび醤油でいただくんですね。


それではさっそく・・・はい、あーんっ!!パクッ!
っくーーーーーっ!!なんてこと!?なんてことでしょう!!

もはや口の中が犯罪的過ぎて思わず謝ってしまいそう。
ごめんなさい。こんなにもこんなにも、あぁ・・。



なんだって!?これでもまだ足りないって!?
まだオーダーが入ります、こちらはカイノミ!!

なんと、これで太昌園さんの特選黒毛和牛希少部位の
限定品シリーズもコンプリートです!

エライ方々も多いこの会ならではの贅沢三昧ですね。



よっしゃー!ファイヤーーっ!!うりゃーっ!!
最新式のコンロによるお肉とのダンス。炎の饗宴です。

もうダメ。美味しすぎて飲みすぎてパニック状態。
なんて柔らかなお肉なのでしょう!



さてさて、やっと焼く方も終了してまいりましたが、
若者たちはまだ足りないようですね・・・パワフルだワ。



こ、これは・・・参鶏湯!?
もうお腹ははちきれそうだというのに、食べてしまう。

うまい・・・本当に何をいただいてもうまいんですね。
みなさん、思い思いのシメものを夢中で平らげる。



先日覚えたこちら。焼肉のあとのシャーベット。
これがお口直しとして素晴らしい役目を果たしてくれます。

なんというか、戦いを終えた後の「戦士たちの休息」な感じ。
コンロの上はまさに焼肉コロシアムでしたからね。

いやぁ、美味しかった!満喫でしたよ、今回も。

新しくなった別館は個室もキレイで落ち着けます。
どうですか?たまには焼肉大宴会なんて。

ごちそうさまでしたー!!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'