Google+

2013年7月29日月曜日

【亀戸・自販機酒場】マニアックな場所でマニアックな飲み会。お酒は自販機で自分で買いましょうね/新魚昭

仕事仲間たちと亀戸で落ち合うことになりましてね。
せっかくなので、どこかで飲んで行こうかと自然になる。

当然、亀戸駅前にはいろんなお店があるのですが、
亀戸ならオモシロイお店があったな、とふと思い出すワタクシ。

確か住宅街の中だったよなぁ、と記憶を頼りに歩いていけば、
おー、あったあった!場所的にもかなりマニアックなところ。

路地の角にあるこちらのお店「新魚昭」さんです。



あれあれ!?以前に比べてちょっと内装変わってる?

前回うかがった時は開店したばかりだったみたいで、
居抜きの前のお店の内装が残っていたんですね。

会議室のようなテーブルとイス。
そんな簡素な内装が余計にそそったりします。



それじゃいきます、ハイ、カンパーイ!!
あれれ!?缶チューハイ!?



そうなんです、こちらはほとんどのお酒が、店内にある、
この自販機で自分で購入するという珍しいスタイル。

こういう省力化した飲み屋さんとかを面白がるのがボクら。
立ち飲みとかの独特のシステムにシビれる酒場好きなもので。

大将がお一人で経営されていらっしゃるので、
料理をつくるだけで手一杯だと、思いつかれたようですね。



ボクはといえば、デイリードリンクの焼酎ハイボールがあったので、
それだけでご満悦。もちろん500mlをいただきます。

スカイツリーの絵の入った下町デザイン缶。



おっとここで、遅れてきたメンバーがもう一人合流!
再度乾杯です!イエース!

一人だけお茶がいますが、そこはご了承くださいな。

  

料理の方はカウンターの中で大将が一生懸命作ってくれます。
中国の方ですがすごく明るい方なので話も楽しい。

  

お刺身から揚げ物、炒め物となんでもござれ。
バクライ(ホヤの塩辛)まであったのにはビックリですね。

  

天ぷらはこれなんだったけな。。それと、さけハラス。

 

カキフライにブリ。ホントなんでもある!
亀戸のお酒飲みたちに鍛えられてきたのでしょうね。

 

カレイの煮付けはこんなに巨大。
ゲソとかあると合間合間に便利ですよね。



最後にもう一度お刺身をいただきます。

お酒の方は全く映っていないですがカップ酒にチェンジ。
もちろん、チェイサーで缶チューハイもいただきます。

ご一緒した方々もこんな自販機のお店なんて初めてみたいで
喜んで自分でお金入れてました。

面倒だといわれれば面倒なんでしょうけど、
そういう1つ1つがなんか楽しいんですよねー!

わかってもらえるでしょうかねー!?



というわけでなんとも不思議な自販機酒場「新魚昭」さんでした!

立ち飲み屋さん感覚で気軽に来られるのがいいですね。
ごちそうさまでーす!

**************************************************
新魚昭
東京都江東区亀戸6-21-1シティコーワ千石1F

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'