Google+

2013年7月30日火曜日

【新丸子・食堂酒場】東横線沿線でふと時間ができたなら・・・大好きな食堂酒場で0次会!/三ちゃん食堂


この日、Nさんと新丸子であるお店に行こうってことになりましてね。

そのお店の記事はまた後日お伝えするのですが、
ボクの反応はといえば「えっ!?新丸子ですか!?いい店あるんですよ!」

そうですね、新丸子とくればこちらですね。
「東横線沿線最強食堂」のウワサも高い「三ちゃん食堂」さん!

というわけで、スタートを早めに設定して0次会でやってきました!
わーい!!ボクも嬉しいです~っ!!



夕暮れの新丸子駅を出て、住宅街に向かって歩いていくと、
家路へ急ぐ人々の姿、買い物客の自転車の音。下町情緒たっぷりな通り。

まだまだ午後の明るい暑さをはらんだ空気を抜けて、
暖簾越しにガラガラっと引き戸を開ければ、あらまぁビックリ!

ピーク時よりはまだお客さんもまばらですが、
人生の先輩方の酒席がもう始まっていますね!!

あぁ、この雰囲気、好きなんだなぁ~!



キープボトルもありますが、初めて訪問のNさんでしたので、
まずは生ビールで乾杯しておきましょう!!



0次会ということもあるので、食べ物は少なめに、ね。
それでも外せないのが沢山ある名物のうちの1つハムカツ!

相変わらず料理やお酒の出てくるスピードが早くていいですね。
高回転率の食堂スタイルならではかもしれません。

ボクらお酒飲みには、ちゃちゃっと来てちゃちゃっと飲んで帰る感じで
逆にまた利用しやすい。一人のお客さんも多いのも納得です。

ただこちらのお店、食堂なんで営業時間が12-20時んですよね。
だから、ボクらサラリーマンはなかなか来られないのが玉にキズ。



たーっぷりとソースをかけて・・・いっただっきまーす!!!
うーん、この食堂フレーバーがまたいいんですね。

なんていうか、居酒屋では出ない味わいというか雰囲気なんですよね。
誤解を畏れずにいえばカッチリ作り込まないというか。

そういう、肩肘張らない感じが庶民的で嬉しいんです。



そしてこちらも名物!!さば味噌!!これがうまいんだ!
甘辛く煮込まれたこのさばがたまらないっ!!



こういうお皿で出てくるのが居酒屋さんと違って食堂な感じ。
あんまり嬉しくってお酒のペースも進みます!



ほぼ同じ角度から、今度はドライチューハイをGO!!
うーん、やっぱりボクにはこっちの方が似合ってるなぁ。うましっ!



というわけで、0次会ということもあって、ほんの少しでしたが、
相変わらず大好きな三ちゃん食堂さんでしたー!

もっとガッツリいただいた時の記事はこちらをどうぞ→★★★クリック


これからも通わせていただきまーす!
ごちそうさまでしたー!

***************************************************
三ちゃん食堂
関連ランキング:定食・食堂 | 新丸子駅武蔵小杉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'