Google+

2013年7月22日月曜日

【新橋・餃子】「餃子バル」と呼ぶにふさわしい。ちょい飲み、ちょい食べ幸せワールド!/神戸餃子 楽(樂)


教えてもらって初めてうかがってからすっかりファンになりまして。
一人でプラっと寄ることも増えました、「神戸餃子 樂」さん。

カウンターメインでテーブルちょっとの小さなお店ですが、
ボクにはむしろその方が入りやすかったりして。

とにかく、ここの餃子がうまいんです。好きなんです。
今回は会社帰りに後輩を連れてやってきました。

ちょっくら新橋、行こか?餃子で一杯なんて、どう?
まんまとひっかりましたよ、後輩笑



だれに言い訳してるのかわかりませんが、
暑さのせいもあって、生ビールで乾杯です笑

男二人でこんなことやってると、そっちのカップルかと
思われますので、注意が必要ですねw



名物の餃子が焼けるのを待つ間におつまみを。
こちらは「特製ドレッシング トマトサラダ」400円。

メニューは絞り込まれていて小さな黒板1枚に収まる程度。
逆にアレコレ悩まないで済むから嬉しいくらいです。



餃子のタレが先に登場です。
それぞれの餃子に適した味わいでいただくのが樂さん。
うーん、待ち遠しいーっ!



最近メニューに見かけると必ず頼んでしまうのがこちら。
やっぱ、樂さんのは抜群にうまい!ネギチャーシュー350円。

こういうのがお酒が進むんですよね~♪
さぁさぁ、ガンガン飲んじゃおうぜ!



いよっしゃーっ!!!餃子が焼けたーっ!!!
この小ぶりな餃子がおつまみ感覚でいただけて好きなんです。

樂さんの3大餃子の中から「焼き餃子」と「しそ餃子」
神戸餃子というのはみそダレでいただくのですってね。

シンプルな焼き餃子はみそダレか塩で。
しそ餃子はレモン塩でいただきます。

うまーーーーいっ!!っくーーーーっ!!これこれっ!!
ボクには本当におつまみなんですよね、これ。飲める!

パクパクっといただけちゃうので、2個、3個と進むススム!
このレモン塩のしそ餃子、さっぱりで夏にはいいですねー!



ここでピリ辛冷奴250円を間に挟んで小休止。
これがまたうまいんだ。お酒飲みの心わしづかみ。



ちょっとコジャレてスパークリングの日本酒なんぞを挟みまして。
夏にはこんな炭酸系もいいじゃないですかね。



続いて、焼きではないところ、水餃子をいただきました。
おー、これはこれでまた新たな世界。樂さん新境地。

めくるめく餃子ワールドは、アレをもって締めくくられます。
そうです、ボクの樂さんの一番の大好物。それがこちら!



じゃーーーーんっ!!!「イタリアンハーブ餃子」!!
やったーっ!!きましたねーーっ!!!

マスターも頃合を見計らって最後に出してくださるところがニクイ。
美味しいものは最後にとっておく派ですね、きっと笑

このイタリアンハーブ餃子はオリーブオイル塩でいただきます。
っくはーっ!!これはやばいっ!!やっぱりすごい!

もはや餃子とは呼べないようなドボルザーグ新世界!
中華でもイタリアンでも和食でもなんでもいいじゃないすか。

これを食べに来たんですよ。これを後輩に自慢しにね笑
いやぁ、たまりませんーーっ!!

クレイジーソルトとか使ってもいいかもしれないなぁ。
今度マスターに提案してみよっと。



最後はデザート代わりにジュレのお酒、なんてのをいただいて満喫。
やっぱりうまいですねー!!焼き餃子三連星はテッパンです。

新橋駅からは少し離れますが、こんな隠れ家感がまたいい。
知る人ぞ知るで、本当は内緒にしておきたい感じ。

4人座れる席もあるんですが、
ここは2人くらいで来るのがちょうどいいかな。

そんなお気軽さがまさに「餃子バル」感覚。

カウンター一人で餃子に悶絶するのもナイスでしょうね。
そんな人を見かけたら、それはボクかもしれません笑

今夜もありがとうございます。ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'