Google+

2013年7月13日土曜日

【蒲田・タイ料理】やっぱマジうまい!最近通い気味な本格タイ料理ランチをリーズナブルにいただく!/プーピン

すっかり気に入った蒲田のタイレストラン「プーピン」さん。
ガッツリ食べるぞ、の日のランチはここに決めています。



相変わらず空いている(笑)ので前と同じ席をキープ。
異国情緒溢れる猥雑とした店内がまたいいんです。

今回はアレに決めていました。ボクの大好きなタイ料理。



毎度ながら、すごく親切な店員(店長?)さんがもてなしてくれる。
空いてたので香辛料も独り占めです笑

タイの人はいろいろ入れるみたいですが、
説明いただいても、ボクにはよくわからなくてゴメンなさい。

これだけは辛いからと注意されたのだけは覚えておきます。



前菜のサラダはこの日はポテトサラダ!
これは日本料理!?

お決まりのすごいボリュームでサービス満点。



この日もスープは2種類ついてきます。
右はトムヤムクンスープですね。

ボクは男性には珍しいと言われますが、
パクチーは結構好きなんですよね。

もちろんパクチー自体が好きなわけではないですよ。
パクチーを使った料理がエキゾチックで好きかなと。


はーいっ!!やっと来ました!
そうなんです、ボクの大好物は「パッタイ」!

タイのヤキソバといったところでしょうか。
具沢山で甘辛く、腰のない麺との絡みがたまらない。

せっかくなので、最後の方で激辛の香辛料にもチャレンジ。
身体がポカポカして汗が出まくりでしたね。


最後はデザートです。こちらはタイのフルーツだそうです。
名前を聞いたんだけど、忘れちゃいました、ごめんなさい。

中の種を抜いてパイナップルを詰めてあるんです。
甘すぎずにさっぱりしていいですね。

いやはや、今回もしっかりと満喫しましたよ、プーピンさん。
これで確か780円くらいだったはず。さすが蒲田ですね。

次はいよいよグリーンカレーとかにチャレンジしようかな。
ごちそうさまでしたー!!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'