Google+

2013年7月23日火曜日

【銀座・立ち飲み焼鳥】「俺の」シリーズ最強コストパフォーマンスの「やきとり」がついに銀座に登場だ!/俺のやきとり銀座9丁目店


あの”最強コスパ立ち飲み”である「俺の」シリーズさんの和食版、
「俺のやきとり」さんが銀座に出店されたとの情報をゲット!

まさに「ボクのためのお店!」とばかり、さっそく訪問してきました!

お店は「銀座9丁目店」ということになっていますが、
これはつまり新橋1丁目のことですね。新橋駅からすぐです。


今度は地下のお店になるんですねー。
入り口から階段を降りると広がる世界。

最近の俺のイタリアン俺のフレンチで導入された、
JAZZの生演奏もあるようで今回は店内にしっかりステージが!

そうなんです。階段を降りてステージがある、この感覚は
ちょっとライブハウスに通じるものがあって、なんかドキドキ。


今までのお店より、ちょっとだけゆったりした造りなのかな?
それとも銀座という場所がそういう気分にさせるのでしょうか。

店内には段差があって、奥には少し高くなった立ち席から
全体を見下ろせるような造りになっています。

これだとステージも見やすくていいですね。
まずはビイルで乾杯っ!待ちに待った、職場の近くでの開店に!


まだ開店して間もない頃にうかがったのですが、
すでにお店の方は満席です。相変わらずすごい人気。

そもそも銀座8丁目こそが「俺の」さんの本拠地ですから、
 このあたりはまさに「庭」というわけでファンも来やすい距離ですね。

最近でも銀座のお店の前を通ると14時くらいから行列ができていて
全国からお客さんが来ていますからねー!ビックリ!

もはや1つのメディアとも呼べるかもしれません。
店内で「○月○日やきとりがオープン!」なんて告知したらすぐ広まる。


さてさて、それではお料理の方、いってみましょう!!
まずはやきとりーといきたいところですが、ついついスペシャリテ。

「和牛のタタキサラダ」をいただけば、お肉がこんなにたくさん!!
しかも、このボリュームで880円ですって!!

っくーっ!1発目からノックアウト必至のコストパフォーマンス。
これ男3人でいただきましたが、かなりの量ですよ。

味の方はもちろん◎!


続いて「やきとり」だけど、実は看板メニューでもある、こちら。
 「お造り3点盛り」どこが3点やねん!というツッコミは毎回のこと。

いいですか、これだけあって、こんなに盛られても880円!
 ご一緒した初めての方は腰を抜かしそうでしたよ。


お刺身がきたところで、さっそくお酒は日本酒にチェインジ!
 今回の銀座9丁目店から日本酒はカップ酒が前面に出されています。

銀座で立ち飲みでカップ酒だなんて、逆にシャレてるじゃないですか!
 しかもJAZZの生演奏まで見られるなんて!


さぁさぁ、それじゃここからスペシャリテのオンパレードです!
 いきますよ!!まずはこちら!「フォアグラの照り焼き」!

ぬぉぉぉぉお!!!なんという贅沢仕様!!!
これも「俺の」さんお決まりのお値頃価格の1280円!

フォアグラを食べる時、いつもなんだか罪悪感があって、
それがまた美味しさを倍増させるんですよね。

しかも写真は撮りませんでしたが、途中までいただいた後、
左の温泉卵をどばーっとかけると・・・これがまた×××!!!

もはや官能の世界ですね。
幸せの洪水が口の中に溢れかえる!!


続いて、赤いのきましたよ、赤いデカイのが!!

やっぱり「俺の」シリーズにはこのインパクトがほしい!
 「オマール海老のポワレ 和風バターソース」!

しっかりと和風仕立てになっているところが嬉しいですね。
いくらを使った和風ソースは日本酒にもしっかりマッチ。

奥にみえる白いのはおこげですね。楽しいアレンジ。


「オマール海老っつったってデカイのは殻だけだろ?」とか思いました?
思っちゃった方いらっしゃっちゃいますか?

実はボクも最初、半信半疑で、ひょっとして・・・と
思ってしまいました。だってあまりに大きいのですもん。

・・・ごめんなさい。ワタクシが浅はかでした。
ボクなんぞの想像は軽く超えてくるんですよ、「俺の」さんは!


キャーーーッ!!見てくださいよ、このしっかりつまった身を!
プリップリのプリキュア・オマール海老ざーますよ!!

レストランで「ちょこっとだけいただく高級食材」ではないのですよ。
それを、そんなのを、口の中いーっぱいに頬張っていただくのですよ!

ぬはーーっ!!口の中が海老!味覚が海老だらけーっ!!
殻ですくっていただく和風バターソースも絡めて官能の世界へ!

これだけの海老が3尾もあって1280円だなんとぇーっ!!
おそらく普通のレストランなら1尾の値段でしょう。

このうまさ、このコスパ!あぁ「俺の」さまっ!
いわずもがな、食中酒の日本酒はすぐに終了。


そのまま日本酒でよかったのですが、ここで一度芋焼酎を。
硬軟とりまぜるというか、甘辛バランスを取るというか。

ボク個人的には小休止な感じ。日本酒と同時でもいいんだけど笑


ここで、やっとこ焼鳥を。すっかり忘れていましたよ。
こちらは焼鳥屋さんなんでした。レバーと純けいをいただきます。

「俺のやきとり」さんの一番の目玉がこれですね。
そうです、高級鶏を使用した本格焼鳥が1本59円(税抜)!!

よくある、安けど3切くらいしかない焼鳥じゃないですよ。
食べ応え充分、かつプロ中のプロが焼いた焼鳥が59円。

もう、なんだかよくわからなくなってきますね、金銭感覚。


ここで!!スペシャリテ中のスペシャリテが登場です!!
なんですか、この目が潰れそうに重ねられたステキな食材たちはっ!!

これぞ贅沢の極み!!「イベリコ豚とフォアグラの贅沢盛り」!!
いいですか?そう、これも、これだけあって1280円なんです!!

マジで!?いいの!?本当に!?

いつもよりも「!」を多用気味なのはお許しください。
だって、だって、ホントに困っちゃうくらいですもんー!

こちらは土台がナスになっていますので、その皮を残しつつ、
上のイベリコ豚ちゃんとフォアグラとともにナスの身を切り分けて。
そこに温泉卵を惜しげもなくドバーッと!!

うぉぉぉぉぉおおおお!!
なんですかこのミラクルな味わいは!

鼻血が出そうな程に濃厚でクリーミーなフォアグラとイベリコ豚の食感。
ソースと絡む卵のマイルドさの中に微かな和のアレンジ。
もう泣きそうです。

焼酎はすぐに無くなったので、再びカップ酒をいただきます。
今度は熱燗にしてもいます!いいね、夏の熱燗!


最後はより「和」に迫った一品をいただきました。
「甘鯛のウロコパリパリ焼き」!

写真ではわかりにくですが、この甘鯛がまた超肉厚!!
関西でいう高級魚「グジ」のこんなデカイので、お値段1280円!

ぱりぱりに焼かれた皮が香ばしく、甘鯛からはナチュラルな甘み。
そこに流し込む熱燗がまた、っくーーーっ!!たまらんっ!!


そんなことをやっていると、店内の照明が落ちていよいよ演奏スタート。
JAZZは詳しくないのですが、プロの方々の生演奏は迫力が素晴らしい。

ソロで技もご披露いただきながら、ノリノリの曲でテンションアップ!
いやぁ、これはいいですね。楽しいや。

しかし、多少のミュージックチャージはあるものの、
59円の焼鳥とカップ酒で銀座で生演奏を楽しめるなんて!

なんだかもう、価値観がひっくり返りまくりでわからない。
でも逆にそんな倒錯した感覚に酔いも進んだりで、いいのかも。


というわけで、すっかり満喫でしたー!
相変わらずのコストパフォーマンスは日を追うごとに進化してる。

以前「俺の」さんの取り上げられたドキュメンタリー番組をみましたが、
「儲けた分をまた原価に注ぎこめる」といったお話をされていました。

まさに、そういう「正」の、シアワセのサイクルが回っているんですね。
一番嬉しいのはボクらお客さんというワケです。

そのためにはもっと通って儲けてもらわなくっちゃ!?笑
銀座(新橋)にできてくれたおかげで、頻繁に通えそうです。

やっぱりボクはイタリアンやフレンチというよりは焼鳥でしょ?笑

「フォアグラの照り焼き丼」「和牛ロース・アワビ・雲丹の重ね焼き」・・・
俺の手巻き寿司」ももちろん健在の880円!

まだまだ文字を見ただけでヨダレ出そうなメニューはたくさんでした。
ごちそうさまでしたー!!!

この後も何度か訪ねていますが二人でさらっと行くならこんな感じかな。
酒リーマンのフードライフより

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'