Google+

2013年7月24日水曜日

【川崎・焼肉】大人の焼肉は美味しいところをちょこっとだけ。ゆったりとヘルシーに/十炭

この日、ある方と川崎で食事をすることになりまして。
紹介いただいたのが、焼肉の「十炭(じったん)」さん。

川崎駅から仲見世通りの方へ向かった商店街の中。
ここも仲見世に入るのですかね。歩行者天国になってます。



入ってみてビックリでしたが、めっちゃカッコいいお店なんですよー
一瞬では焼肉屋とは思えない店内は、まるでダイニングバー。

大人なボクたちにはピッタリですねー笑と早くも自嘲トークです。



シャレた小瓶を見つけて、おやリキュール?と思いきや、
なるほど、これはレモンが入ってるんですね。

相変わらず未撮影ですがビールで乾杯しております。



いろんなつもる話はあるのですが、お互い健康は大事だよね、と笑
よし、焼肉だけど、今夜は野菜重視でいきましょう!



ナムルの後はキムチでね。
ま、野菜とはいっても、このあたりは焼肉なら普通ですが笑



まずはタンね。「ネギ上タン」!おっ、これはうまい。
やっぱりしっかりした焼肉屋さんはいいですね。



壁一面のこのオブジェはなんだろう、とよく見てみたら!!
これって炭なんですね!ニョキニョキと壁から炭が生えている。

それでも全体としてシックな印象に仕上がっていて、
モノトーンな印象が逆に大人のクールさを演出しています。



そして黒毛和牛特上ハラミ!ぬふっ!!
最近の焼肉ではこんな感じでちょうどいいんですよね。

タンとハラミをいただいて、あと赤身系をちょっと。
そのかわり、ちょっと良いお肉にしようよ的な。

うむ、我ながらオトナだ笑
いや単にお肉をそんなに食べられなくなっただけですが。



お酒の方も最近のボクの中のトレンド(?)緑茶割り。
これが一番ラクなんですよね、ゆっくり飲むには。もちろん甲類。



ご一緒した方のマニアックな趣味の話で盛り上がりまして
お肉は人数分ずつゆっくり焼いていくのが大人です。



この日のテーマは「ヘルシー」でしたから、焼き上がりも
しっかりとサンチュにくるんで、野菜摂取は忘れません。



最後は一品を豪華主義で「佐賀牛霜降りカルビ」!
わおっ!美しいサシが焼く前から美味しさを物語っていますねー!



十炭さんのシックな店内がそうさせるのでしょうか、
いつもより「大人」な感じでせめる焼肉のボクたち。

大人はがっつかないもんだぜ、野菜もちゃんと摂るんだぜ、
良い肉をちょっとだけ食べるもんだぜ、の流れ。

よって、焼き方もウェルダンのややハードボイルド笑
若干の焦げが大事。この苦味が大人の味わいってもんだぜ。

いやいや、話に夢中になって焼きすぎちゃっただけですが。。



最後はにはアイスクリームのサービスが。キャラメル味。
これは大人のままでは食べられません。口がリセットしていいですね。



というわけで、大人らしく全体に低めのトーンでつづってきました、
川崎の「十炭」さんでした。よいお店ですね。

ゆっくり話ながらの時とか、ゆったりといただきたい時には
まさにうってつけのお店です。

ワイワイガヤガヤの焼肉もいいですが、
たまにはこんな男同士の焼肉飲みもいいもんです。

ごちそうさまでした。

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'