Google+

2013年7月9日火曜日

【蒲田・居酒屋】創業30年以上の蒲田の老舗居酒屋は美味しく落ち着く名店です。/飯酒盃(いさはい)


さてさて、昨日の「俺のやきとり」さんから続いている、
同僚たち総勢6名による、「蒲田で飲もうよ企画」。

実は2軒目には階下の「俺の焼肉屋」さんに行く計画だったんです。
でも、こちらも想像通りの激混みで、ウェイティング約2時間程。。

人気店なんで仕方ないと、名前と連絡先だけ書いて、
どこかで飲んで待ちましょう、計画に変更です。

そんな時こそ蒲田にやや詳しいボクの出番。

最新の「俺の」シリーズもいいですが、
昔ながらの良いお店もあるですよ、蒲田には!

というわけで、お電話一発!なんとかOKいただき、
やってきました、創業30年以上になる「飯酒盃(いさはい)」さん!



まずはチューハイで乾杯です!!みんな好きね、チューハイが。
あれあれ、一人足りないぞ。というわけで仕切り直し。



はい、カンパイー!ガッコーンっ!!
ブレブレで申し訳ありません。なんせライブなもので。



いやぁ、それにしても運良く空いていてよかったです。
蒲田の老舗ということは、当然、繁盛店ですからねー。

先ほどとは打って変わって、老舗の居酒屋さんならではの、
趣というか「ザ(ジ)居酒屋」に癒されます。



ここは軽めにいただいて、お酒の方をメインでGO!
というわけで、ホタルイカ。



そんでもって、最近なんだか登場頻度の高い、こちら。
エシャレットと谷中しょうがですね。

このコンビ、鉄板ですね。よく見かけます。
ちなみにエシャレットと島らっきょうの考察はこちら→クリック★★★



こちらは珍味でーす!「いかとんび」。
イカの口のところですね。

わー、初めてだー!食べてみたい、と思っていたら、
あっという間に品切れ。ま、6人もいましたからね。

ともかく、そんなお酒飲み好みの通なものまで揃ってる。
周りには年配のサラリーマンの方が沢山!うん、納得ですね。



最後に名物をいただきましたー!!レバカツ!!
やったーっ!!!これはうまいっ!!

やっぱりドライチューハイには揚げ物が最高ですからね。
レバーの程よい香りがまたお酒を誘うというもの。

ぬっほーっ!!ごちそうですー♪ルンルン♪

なーんてやってると携帯電話がプルプルプル・・。
おっ、来ましたね、待ち人が。

それじゃ飯酒盃さん、ちょっとだけで残念でしたがお会計です。
いやぁ、やっぱりまた腰を落ち着けて来たいですね。

はい、ごちそうさまですー!!
そしていざ3軒目に移動。

***************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'