Google+

2013年7月28日日曜日

【綱島・大衆酒場】アツあつグツぐつの牛スジ煮込みを冷たい日本酒で流す三次会/銀べぇ

この日、Nさんとだいぶハシゴしていましてね。
辿り着いた綱島ではもう3軒目の時間。

綱島なら良いお店ありますよ、とNさん。
「銀べぇ」!?それなら知ってますよ!再び意気投合のボクら。

駅を降りたら軽くスキップ踏んで、やってきました。
もう何度目になるでしょうかね。



はいはい、ボクの場合はまずはドライチューハイね。
いやぁ、暑くなると喉が渇きますからねー!

おっ!エシャレット!いいですねー!



ちょっと盛り付けがいつもと違いますが味の方は間違いなし。
初めていただいてから、あまりのうまさに病みつきのこちら。
「ナスの煮浸し」です。

どうしてこんなに美味しいの?といつか聞いてみたい。
お酒飲みの心を鷲掴みのマストアイテムです。



そしてそして!!きましたねー!銀べぇ名物っ!!
アッツあつのグッツぐつで登場です!!



黒毛和牛スジ煮込み!!ガーリックトーストもつけました!
ぬわーーっ!!このビジュアル、たまりませんーっ!!

この、しっかりと煮込まれたコクのある奥深さはたまらん!
凝縮された旨味が口の中いっぱいに広がります。



たまらず日本酒にチェンジするボクらをだれも責めないでしょう。
これが正解です!!

アツアツの煮込みの中に流し込む冷たい日本酒っ!
っくーーーっ!!たまらないねーっ!夏だねーっ!!


もう3軒目だということもあって、珍しくシメモノをいただきます。
こちらは「にゅうめん」!うわっ、うまそっ!

お腹のキャパが大きくないボクはちょこっとだけいただいて、
あとは若手のNさんにお任せです。

その代わり?といってはヘンだけど、
ボク、チューハイもう1杯もらいますね笑

いやぁ、今回はちょこっとでしたけど、相変わらず美味しい。
そして、こんな気軽さが嬉しい銀べぇさんでした。

ごちそうさまでーす!

************************************************
銀べえ
関連ランキング:居酒屋 | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'