Google+

2013年7月14日日曜日

【移転】【蒲田・ラーメン】「脂質が足りないラーメン」とは?食べて納得ヘルシー優しー麺料理/しんでぃ

さてさて、昨日のプーピンさんもいいけれど、
体力的にそこまで食べられない、二日酔いの日の蒲田ランチ。

身体に優しく、さらーっと食べられるものはないかと
探していたら、ひょんなことから見つけましたよ。

今回は新しいラーメン屋さんを開拓してきましたー!
蒲田西口駅前にある「しんでぃ」さんです。


入ってみてビックリ!こ、これはまさにスナック・・・!?
そうなんですね。スナックの居抜きでそのまま営業されているみたい。



食事のお店の効率を考えたら非常に贅沢なつくり、といえますが、
ギュウギュウ詰めにされるよりも、ゆったりと座れていい。

今にも女性が出てきそうでしょ。いらっしゃいーって。
よーし、今日は歌っちゃうぞーっとかって笑



というわけで、お箸は二膳並べてありますが、一人です。
寂しくなんかないですよ、いつもそうなんですから。

でもなんか、ね。普通のお店なら一人で全然オッケーですけど、
こういうスタイルだと、だれかと話したくなっちゃうような。



ともかくいただきましょう!珍しくサイドメニューです。
入口の券売機でチケットを買うシステムです。

こちらの「しんでぃ」さんの特徴はといえば、
内装も1つですが、いわゆる無化調のラーメン屋さんってこと。



じゃーん!!さっそく登場です、「和そば」!

こちらのシステムはすごく変わってるんです。
奇数日:和そば、偶数日:絡めそば、5の倍数日:洋そば
つまり日によってメニューが違うんですねー。

うかがったこの日は奇数日で「和そば」なのでした。



うむ。これは確かに変わってる。まさに「和」な感じ。

そもそも自ら「麺料理」と言っているだけあって、
「ラーメンではない」というスタンスなのでしょう。

フライヤーにも「脂質の足りないラーメン」とまで書いてある。
あえて「足りない」などというマイナスワードを使って強調する程。



魚介スープ、というよりも「穏やかな磯の香り」といった程度。
スープ自身よりも海苔とワカメの方が立っているくらい。

シジミがのっているのは大田区だから!?
チャーシューに見えるのはお麩ですね、なるほど。

結果として味玉がアクセントになっている程に全体が淡白。
さらさらさらーっといただけてしまう。

なんだかお茶漬けのようなラーメンです。いや「そば」なのか。
確かに身体には優しくていいですね。

ただ環境が環境なだけに、ってか飲み介なボクにとっては
どうしても「最後にスナックで締めている」感じがしちゃうという笑


店員さんもみなさん優しくて雰囲気はすごくいいし、
ラーメンも一風変わったこだわりがあっていいですね。

ぜひ他のも味わっってみたいもの。
次は5の倍数日にきてみようかな。

ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'