Google+

2013年6月5日水曜日

【田無・缶詰立飲み】立飲み&缶詰バーにもいろんな個性。このテーブルの高さならボクにはスツールは不要/田無横町酒場


そろそろ、この立ち飲み屋訪問シリーズにも
名前が欲しくなってきましたね。今回もその流れです。

敬愛する「吉田類の酒場放浪記」にちなんで、
「酒リーマンの立ち飲み放浪記」ですか。

うーん、なんだか普通だなぁ。二番煎じ感アリアリだし。

実際は結構、一人で寡黙に飲んでたりするもんですから、
「放浪」って感じじゃないんですよね。

もっとアカデミックというか笑 哲学な感じ?笑
いやいや、単に孤独な感じか。「孤独のグルメ」の方が近いかな?

さてさて、そんなことはさておき、今回はなんと田無!
わかりますか?田無って。西武新宿線でだいぶ西まで行きました。

もうあとちょっとでひばりヶ丘とか東久留米市とかですね。
仕事を終えたら、やっぱりプチ旅行感、出ちゃうじゃないですか笑

ボクにとっては初めての街ですし、そうなったら、
やっぱり立ち飲み屋さんに行かなくっちゃ!使命?

というわけで、訪れましたのが「田無横丁酒場」さん!



おー、これは「立ち飲みだけど椅子もあるよ」パターンですね。
京都の立ち飲み屋さんにも多かったパターンかな。

ま、疲れている人には、こっちの方が嬉しいのでしょうけど。
こういやってテレビの方を向いて同じ方向に座りましょう。



まずは面白そうだったので、トマトハイを!真っ赤ですね。
こういうの飲んで、気持ちだけでも野菜摂取を!



さてさて、こちらのお店、よくよく見てみると缶詰バーのようです。
なんとまぁ、ますますボク好みじゃないですか!

とはいえ、価格帯ごとに数十種類そろえているような
本格的な缶詰バーじゃなくって、オール250円という親しみやすさ。

それよりも気になったのはプラス100円による
アレンジ缶詰シリーズ!これいいじゃない!

というわけで、さっそくオーダーです。



じゃーん!!さば缶を「キム缶」アレンジしてもらいましたー!
ごま油で和えたキムチが載せてあるんです。

で、ですね。結論から言うと、これがメチャうまいっ!!
この「キム缶」アレンジ、かなり使えますよ!

自家製キムチそのものがうまいんだろう、という話もあるのですが、
ごま油で和えるだけなら、ボクにもできるかも!
今度、家でやってみようっと!!



そんでもって、たまらず熱燗をいただくのでした笑
だってほら、さばのキムチアレンジ、すごく白ご飯欲しくなるんですよ。

ボクにとっての白ご飯といえば、日本酒ですからね!笑
っくーーーっ!!うまいっ!!やっぱり熱燗最高!!

でもね、どうも調子が上がらないと思っていたら、
途中で気がついたんですけど、座ってるからなんですね笑

えぇいっ!とスツールをどけて立ち飲めば、
やっぱりこっちの方ががしっくりくるじゃない!!

やっぱりこのテーブルの高さは立ち飲み用なんですよね。
もともとスツールとかって苦手なもので。

立ったら立ったで、どんどんとお酒を吸い込んじゃって大変ですが笑
やっぱり、これがボクの場合の酒場デフォルトですからね。


というわけで、田無横丁酒場さんでしたー!!
あぁ帰り道を考えると憂鬱ですが、幸せ気分で帰りましょう。

ごちそうさまでしたー!!
遠いぜ、横浜ーっ!

***************************************
田無横町酒場
関連ランキング:居酒屋 | 田無駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'