Google+

2013年5月15日水曜日

【新宿ハルチカ・やきとん酒場】一人新宿クローリング2・新宿来ると寄ってしまう今夜もサイコロ勝負!/ブビタミン


昨日から続いています、一人・新宿クローリングの夜。
 龍馬さんを出たボクはあえて歌舞伎町に背を向けて西口方面へ。

新宿でふと時間ができると、ついつい覗いちゃうのがこちら。
新宿ハルクの地下。我らが「ブビタミン」さんです!



ブビタミンさんといえば、鳥椿さん直伝のアレですが、
一人だったのと、まだテンションが低めだったこともあって普通に。

「焼酎ハイボール」。えっ!?何が普通なのかって?
それは後でのお楽しみです。



カウンターの前の前には冷ケースに入ったお肉がどっちゃり。
自ずと食欲も湧いてくるというものです。



お通しをいただきながら、オーダーを考えます。
そんな時でも頭の中はサイコロのことばかり笑



えぇっと・・・豚トロとぼんじりだったっけな?
ごめんなさい。もう実は心ここにあらずでした。

頭の中には響き渡るサイコロの音・・。



よし、このつくねでしっかりとエネルギーをため込んで、
いざ、勝負!!いくぜ、オレ。今日こそはっ!!

「すみませーん!チンチロリンハイボールお願いしまーす!」
「あ、焼酎ハイボールで。」



ぬはーーーっ!!またしても奇数目っ!!
本当にもう呪われてるんじゃないかって程に奇数ばかり。

サイコロの目によって、ハイボールの量と値段が変るんです。

奇数目だったボクは・・・


じゃーーんっ!!倍額の倍ジョッキっ!!いやっほーっ!
ゾロ目だったら無料で、偶数だったら半額なんですよ。

もう何回サイコロを振ってきたかわかりません。
神様のいたずらでしょうか?お恵みでしょうかいつも奇数。

いいんですよ。ありがたいんですよ。
だってどうせ2杯くらいは飲んじゃいますからね。

こうなったら、むしろ何回、奇数が続くかチャレンジするかな。
チューハイ好きの勲章みたいなものですからね。

でも、そんなドキドキが嬉しいのがブビタミンさん。
気軽で美味しくて楽しくて、ついつい寄ってしまうんです。

いやぁ、一人・新宿クローリングの第二幕。
ブビタミンさんでご機嫌でした!ごちそうさまです。

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'