Google+

2013年3月27日水曜日

【有楽町・鮮魚居酒屋】3度目のリピート!沼津の鮮魚とハイクオリティ料理が大人の舌鼓を誘う!/魚○本店


先日の「銀二」さんを出た後で、同僚たちと有楽町ロフトに集合。
半オフィシャルな買い物を済ませて、じゃ「買い物打ち上げ」ね♪

こういうところは事前に言っておかなくてもよくわかってる。
むしろ、飲む方がメインテーマだったりするわけですし。。

愛ってよくわからないけど、傷つく感じが素敵 /薬師丸ひろ子

おっと、それは関係ないメインテーマ笑、松本隆さんのファンなものでつい・・。

有楽町という街は当然にして、飲み屋さん的にはかなり魅力的な街。
選択肢は無限にあるのですが、つい足が向いちゃうのがここ。

同僚たちを引き連れて、やってきましたのが「魚○本店」さん。
もう3回目のリピートですね。


ここはガード下の「有楽町産直商店街」と呼ばれる一角でして、
産直なお店が集まっている魅力的な界隈。

とはいいながら、ボクが行ったことがあるのはここだけですけど。
トイレが共有だったりするんで、屋台村みたいな感じですね。



それじゃ今日はホッピーで行こうか!はい、カンパーイ!!
後ほど金宮のボトル入れて焼酎で、という計画をこの時点で練る。


お通しで出てきたこちらは・・・トバかな?


目の前の七輪で自分で焼いていただきます。
いいですねぇ、この浜焼きな感じがトロ函酒場さんの醍醐味!

これがまたうまいんですね~!
アツアツなところをマヨネーズつけてパクっとね!


そしてそして!!入口で焼いてるとこ見てなお魅かれてました!
牡蠣ねー!!牡蠣牡蠣!!それも生で!

一人一人が我先にとちゅるりんっといただきます。
これは仕方ないっすね、がっついちゃいますね。

うーん!!海のミルク~っ!!


そして、あいかわらずボクが頼まないでもオーダーが入る仲間たち笑
ポテトサラダはこんなに贅沢な仕上がりでした!

上にのった半熟卵を豪快に崩していただくと・・・
うん、うんうんっ!!ポテサラはよりマイルドになってうまし。


きましたーー!!魚○本店さんですから、こちらをいただかないと!
お刺身の盛り合わせ~!!豪華で・す・ねーっ!!

そうそう、「産直」ということですが、こちらは沼津港直送なんですよね。
コンセプト的には「沼津港直送酒場」という感じでしょうか。

しかも24時間営業だそうなので、ランチも人気ですが、
ひょっとしたらモーニングとかで新鮮なお魚もいただけるのかも?


よっしゃーっ!お刺身の登場で再盛り上がり!
もう一丁、カンパイーッ!!イエース!!

ボクがなんで、このお店が気に入ったかって、やっぱりこのお刺身が理由。
バツグンにうまいんですよ。味わい濃厚でお酒が進む。

そして店員さんたちが威勢がよくて楽しいところもいいですね。

この日は外人さんグループがいらしてて、
お会計後に代金をしっかり徴収するのにご尽力されてました笑


はい、そろそろボトル焼酎を頼みましょう。お相手はやっぱり緑茶。
沼津のお店だけに「静岡割り」があるんですよね~、それも魅力。


最近食が細くなったボクとしてはもう十分なのですが、
若い同僚たちはまだまだお腹が減っているらしく。

こちらはアジのフライですね!これもビッグサイズでうまそう!


そうそう、これも名物でした!前回頼んですっかり病みつき。
桜エビのかき揚げです!巨大な座布団がちゅどーん!!

桜エビこれでもかーっ!の芳醇なエビフレイバーがいい。
サクサクっとした食感でチューハイにはピッタリです。


どうもこの日は酔っ払ったみたいで、一人で乾杯ばっかしてる笑
左手にジョッキで右手にiPhone。ヘンなオジサンです。

緑茶のグリーンがいい味出してるね~!


おっとキミたち、まだ食べるの!?さすが若者。
今度は焼きそばだーーっ!!こういうのもあるのがうれしい。


酔っ払ったオジサンはこんな写真ばかり撮ってるという・・・。
それにしてもうまそうだ!!


最後に蟹チャーハン!!これも豪勢ですねー!
おいおい独身達。先輩の懐事情も考慮してくれよ苦笑

でもいいっ!もう、どうだ(ドヤ顔)って言われて当然にうまい!!
やっぱり来る度に新しいメニューの発見があっていいですね。


場所的には有楽町と日比谷と銀座の間くらい!?
ちょっと歩く必要がありますが、目指して行く価値はありますね。

このクオリティなら仕方ないですが、ややお値段高めですけどねー
この日も先輩はガッツリと後輩におごりましたよ、トホホホホ。。

でも美味しく、楽しく、よい時間でしたー!!
ごちそうさまですー!!

前回の記事もどうぞ。リンク↓

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'