Google+

2013年3月12日火曜日

【小伝馬町・大衆酒場】気兼ねなくワイワイ飲もうぜ、という日に鳥の丸焼きはいかが?/鳥番長


顔も名前もわかるけど、よくは知らない人がいたりするのが会社。
特にフロアや部署が違ったりすると、なおさらそんなことが起きますね。

面白そうな人、仕事ができそうな人、社内の有名人、エキセントリックな人。
知り合えたらきっと楽しいだろうなぁと思える人たち。

そんな「一緒に飲んでみたい」って人同士をうまく繋げてあげたりする、
「人間ハブ」のようなこともたまにやってます、ボク。

だれか飲んでみたい人いる?○○が一緒に飲みたいって言ってけど?
そんな人同士を引き合わせる。もちろん合言葉は「飲みに行こうよ!」

ま、結局は簡単にいうと飲み会の幹事をしてるだけですが笑

今回そんな飲み会の会場に選んだのは「鳥番長」さん!!
一度行ってみたかったお店です。こちらもネオ大衆酒場のひとつ。

カッコつけずに肩肘張らずに飲みましょうよ。
そんな時はこういうお店が一番です!


えっ?遅れるの?それじゃ先に飲ってるよ。
はい、カンパーイ!ボクはもちろんチューハイで。


この大衆酒場然とした雰囲気いいですねー!
活気があってワイワイがやがやした感じ。


こういう大衆酒場メニューが充実していて安いところがポイント。
おごらなきゃいけない先輩としては非常に助かります笑


もちろん、ポテトサラダはマストアイテムです笑
おっとコーンが入っていますね。柔らかめのタイプ。

糖質制限ダイエットでしばらくご無沙汰してたんですが、
一度痩せてからというものリバウンドしなくなりましてね。

おかげで最近の酒席でのポテサラ出現比率の高いこと高いこと笑


あちゃー、これ何サラダだったかなぁ、失念ごめんなさい。
このあたりで遅れてた後輩も来て再び乾杯!カキーン!!


後は初めて同士の後輩たちに任せて、おじさんは焼酎。
なんだかお見合いみたいですね、これ笑


この山芋のヤツが美味しかった。ニンニクが効いたニクいヤツ。
お酒が進みますねー!!しかし、よく喋るな、後輩笑。


ここでいよいよ「鳥番長」さんの看板メニューの登場です!
じゃ、じゃーん!!これですよ、これ!これ食べに来たのよ!

焼きあがるまでに時間がかかるので、
頃合いを見計らってオーダーしておりました。

相変わらず、見事な幹事っぷりですね、ボク。
一番、先輩だというのに苦笑


きたましたーーー!!やっぱり本物のリアリティは違う!
これぞ鳥番長名物、鳥丸焼き!!

一同から歓声が上がります!このインパクトはすごいっす!
生々しいしいその形状が肉食ホモサピエンスの本能を揺さぶる。


しかし、これは見事ですねー!焼き上がり、美しくすらある!


解体は難しそうなのでお店の方にやっていただきました。
途中でいろんな部位の説明をしてくださるのがいいですね。

焼鳥好きとしては非常に勉強になりました。
おー、これがボンジリー!このあたりがネックね、とか。


当然ですが、ボリュームもかなりのもので大満足!
これは鶏肉好きにはたまりませんね~!

あれあれ!?動画も撮ったはずなのにどこか行っちゃった・・・。
せっかくの解体ショーの実況中継だったのですが。。。


最後に不思議な缶詰をいただきました!なんだっけな!?
いなばのタイカレーではないですぞ笑

こういうのをダラダラつまみながら飲むのもまたよし。
これぞ大衆酒場の醍醐味ですね。

後輩たちはすっかり仲良しになってます。
そうこなくっちゃ、ね!


というわけで、こちらも「ネオ大衆酒場」ということで
鳥番長さんでしたー!!

ごちそうさまー!!

えっ!?なになに、まだ飲み足りない?
よっしゃー!もう1軒、行きましょうぜぃ!!

もちろん、ちゃんと用意してますよん。
寒いけど、酔い醒ましにちょっと歩くぞー!イエー!!

**********************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 馬喰横山駅小伝馬町駅馬喰町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'