Google+

2013年3月9日土曜日

【荏原中延・ラーメン】やっと食べられた!愛情たっぷり、じんわり染み入る美味しさ!これぞ下町中華そば/多賀野


やっと訪問することができました!ラーメンの名店「多賀野」さん!
夢にまで見た食べたかったラーメン。念願成就です。

近所にできた「もりの中華そば」さんがあまりに美味しくて、
調べてみたら、店主さんがこちら「多賀野」のご出身だとのことで。

いつかチャレンジと思っていましたが、なかなか機会がなくて…。
今回、荏原町方面の仕事で、いつもの「しなてつ」と思ってましたが、
少し早めに出てわざわざ荏原中延へ!駅前すぐにありました!

まだお昼には早い時間だったのですが、やっぱり並んでます。
下町っぽい荏原中延の町ですが、ここだけ行列、不思議。


初めてお店で有名店はシステムがわからなくて怖いですが、
こちらではちゃんとご説明してくださいました。

並んでいる間に(前に)店内の自販機で食券を購入。
あとはひたすら待ちましょう。ボクはKindleで読書です。


やっとこ席につけましたー!!やったー!!
実は多賀野さんで一番印象的だったのはお店の方々の優しさ。

みなさん当然お忙しいのに接客がすごく丁寧なんですよ!
有名店だから鼻高々かと思ったら全く逆!すごく優しい。


そんな腰の低い接客にボクは一気にファンになっちゃいました!
これは人気なはずですよね。

特に酒場好きのボクなんてお店全体の雰囲気の方が味より大事なタチで。
こんな温かな雰囲気の中でいただけるなんて、それだけでGoo!


来ましたー!!特製中華そば!なんという美しさ!


チャーシューと海苔でできた、この立体的なピラミッドは
箱根彫刻の森にあるオブジェのように目に訴えます!


あぁ、これだ・・・うまい。じんわりときますね、このスープ。
煮干し感のある和の魚介スープは、「じっくりとうまい」。


チャーシューはこんなに入ってたんですねー!
なんていうか、下町の名店といった感じが似合うかな。

お店の方々のお人柄がそのまま滲み出たような、
素朴だけど奥深く味わい深い、温かみのある中華そばですね。


いやぁ、美味しかったー!やっぱりボクはこういうラーメンが好き。
もうトンコツには戻れない気がします。。

傑作ラーメン、満喫です。ごちそうさまでしたー!!

*************************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'