Google+

2013年3月23日土曜日

【蒲田・とんかつ】蒲田のとんかつの名店を初訪問!豪快で繊細!上品で下町!つまりは最高ってこと!/丸一


蒲田の仕事が思ったよりも早くはねてしまった日のこと。
せっかくなので、いつもは行けないお店に行ってみようかなと。

転んでもタダでは起きないところが酒リーマンです笑

蒲田に、といっても京急蒲田の方が近いですが、
すごく有名なトンカツの名店があるんですよ、「丸一」さん。

「ランチタイムは行列で入れない」と聞いてましたので、
これ幸いと開店前から並んでみることにしました!

こんなチャンスは滅多にないですからね。


さすがにまだ人はいませんでして、一番乗り。
それでも開店時間間際にはあれよあれよという間に行列が。。。

早めに並んでおいて正解でしたね。カウンターの一番奥をゲット。
目の前の大きな鍋?でどんどんカツが揚げられていきます。


どどーーーん!!でかいっ!!ウワサ以上のでかさです!
こんなに大きくてもしっかり揚げられているのはさすが。


ロースかつ定食の完成です!!ランチタイムは1100円。
生姜の効いたアツアツの豚汁がまた良い脇役を演じます。


見てくださいよ、この肉厚さを!!久々にガツガツ食べちゃいます。
サクサク衣にジューシーなロースカツが、あぁ、もうっ!

普段はダイエットであえて避けるようにしてましたが、
トンカツってこんなにうまいものなんですねー!!

白ご飯をがっつりいただきながらも、思うことはひとつ。
「あぁ、このトンカツでチューハイ飲みたい!!」笑


夜に飲むことが多いので、朝昼は糖質制限をしているボクなので、
たまにしっかりお昼を食べちゃうと胃がもたれるのです。

それなのに、そんなボクなのに、丸一さんのトンカツは全くもたれない。
やっぱり良い素材を良い油で良い腕で揚げると違うんですね。

繊細でありながら強烈。上品でありながら、やや下町感。
とにかく飲みたくなるような素晴らしきトンカツでした。

ごちそうさまですー!!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'