Google+

2013年2月3日日曜日

【茅場町・刀削麺】ランチビールで刀削麺を堪能。担担麺式というNEWタイプ/刀削麺酒家


先日の休日出勤の日のお話。
午前中で仕事を終えていざランチタイム。

ここでピンとくるボク。
そっか。いいんだ。いいんですよ。
いいんですよね?飲んでも笑


というわけで、ランチタイムですがビイルで一人乾杯!
おつかれおつかれ。がんばりましたー!

よく考えたら土日はいつもランチに普通に飲んでますね、ボク笑。

さてさて、この日おうかがいしたのは「刀削麺酒家」さん!
以前もある試験が終わった後、ランチに打ち上げしましたっけ。

あの時は普通に「マーラー刀削麺」をいただきましたね。
それじゃ、今回は別のものをいただきましょう。


じゃーーーん!!こちら「担担刀削麺」でーす!
担々麺風なんですよ、スープが。いいとこどり?


これはこれでいいですね。担々麺らしいクリーミーな辛さ。
真っ赤なマーラースープも好きですけどね。

刀削麺はもちもちで大好きです。


いやぁ、マーラースープよりは辛くないかと思ったら、
しっかり汗かいちゃいましたよ。

外の冷気が涼しくて気持ちいい。
ふぃー、クールダウン。。

他にも「葱油刀削麺」とか「五目刀削麺」なんてのもありました。
このあたり、次回、チャレンジですね。

ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'