Google+

2013年2月8日金曜日

【蒲田・大衆酒場】憧れの蒲田の名店に初訪問。いいですね、この大衆酒場感!毎日でも来たいくらい/鳥万本店


蒲田でもっとも有名な居酒屋さんと言ったら、どこでしょう?
京都にいる頃から名前を聞いていたこちらのお店が優勝候補No.1かな?

蒲田に関わるようになって2年が経とうとしていますが、
なんやかやと行きそびれていたお店「鳥万本店」さん。

念願かなってやっとお伺いすることができました!
とはいっても2次会使用で、ちょこっとなんですけどね。


さっそく入ってみましたが、予想通り1階は満席で2階へ。
やっぱり流行っていますねー!ま、そうこなくっちゃね。

例によって最初はチューハイからいただきます。
おっ、こちらでは正式名称ですね。「焼酎ハイボール」!

お通しのこの袋入りのお豆がいいじゃないですか。
さぁて何をいただきましょうかね。


野菜、野菜!相変わらず野菜不足なので、サラダを。
しかし、ものすごいメニューの数ですねー、迷っちゃいますよ。


2階ではありましたが、やはり大衆酒場独特の雰囲気がいい。
一人で新聞読んでるオジサンとか、たまらなくいい笑

おでんもいただきますが、もうこれで十分お腹いっぱい。
店員さんはつっけんどんかと思いきや、結構しっかり見てくれてる。

そんな、サービス過剰じゃない感じ、干渉しすぎない感じが嬉しい。
一人で飲みたいんだから放っておいてよって時あるのよ。


シークァーサーチューハイなんてのもありました。
結構、ドリンクはハイカラなのも揃ってます。


ボクはやっぱりお茶割りをいただきます。
もう2次会というか、夜も深まってくると炭酸はいらないですね。

さっきの焼酎ハイボールから始まって、シークァーサーも
このお茶割りもみーんな290円という蒲田プライスが嬉しい!


最後にせっかくなのでバイスをいただきましたー!
グラスに並々注がれた甲類焼酎がたまらないクリスタルの輝き♪


バイス飲むなんて結構久しぶりかな。
この色彩がなんともそそるんですよねー!

グラスの焼酎はちょっと減らさないとこぼしそう。
口から進んでずずずっといただきます。キクーっ!!


はーい、バイスサワー2丁、完成ーっ!!
はい、カンパイー!イエスー!!

やっとお腹がこなれてきて、
こんな時間にむしろ元気になったりして。。


伝票にはしっかりチューハイばっかり「正」の印 笑
どんだけチューハイ好きやねんっ!ちなみ2人分ですよ。


というわけで、やっとお伺いできた初めての鳥万本店さんでした!
やっぱりナイス大衆酒場でしたね。

今度はまたゆっくり1次会で来たいものです。
ごちそうさまでしたー!

P.S.「本店」っていうけど別に「支店」もあるのかしら。

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'