Google+

2013年2月9日土曜日

【ダイバーシティ・フードコート】名店の味わいがフードコートでいただけるなんて!そしてカルビープラスへ!/三代目たいめいけん


だいたいいつもは朝食とランチにダイエットをしてるボクですが、
ちょっと遠征したりすると、ランチはいつも違うものをいただきたい。

珍しくお台場方面というかダイバーシティに行く用事がありまして
せっかくなのでガンダムを、いやダイバーシティーを視察さつサツ…。


飲食店も結構たくさん入っているんですが、
どうも「これだ!」というお店が見当たらない。

というわけで、それならばと攻めてみましたフードコート!
「東京グルメスタジアム」と銘打った巨大空間へいざGO!


実はこれ、休日出勤のような日でしてね。
家族連れがわんさかいらっしゃいましたよ。

そんな中、一人佇むサラリーマン(実はお酒飲み笑)。
でも、ちゃんと人気でよかった、ダイバーシティ笑


迷った挙句いただきましたのはオムライス!
「三代目たいめいけん」さんでいただきました!

お得なランチセットがありましたのでね。
うむ、オジサン一人でオムライスは結構恥ずかしいぞ笑


日本橋の洋食の名店「たいめいけん」さんですが、
こんな店舗をチェーン展開してるんですねー。

実際、本店さんは結構なお値段で庶民には手が届きにくいので、
こうして敷居を下げてくださるのはありがたいかも。

ごちそうさまでした!

************************************************************


************************************************************

ここからはおまけ。
ダイバーシティにあのお店を発見しちゃいました!


敬愛する「カルビー」さんの「calbee+(カルビープラス)」!
思わず「おー、カルビープラスあるんだ!」と声に出してしまいました笑

チューハイに最も合うといっても過言ではない「じゃがりこ」!
その「じゃがりこ」の揚げたての太いのをいただけるアンテナショップです。

最近ではfacebookページの方での掲載が主になってしまいまして、
こちら(ブログ)でのアップはめっきり減ってしましたがね。

限定フレーバー、しっかり追いかけていますよ。
外回りが多くなったのでコンビニチェックはむしろ増えてます。

さてさて、そんな「カルビープラス」さんですが、
さすがにここで食べるわけにはいかない。

恥ずかしいのもありますが、ボクはチューハイがないと
「じゃがりこ」が食べられない体質なもので。。笑

じゃぁってんで、お土産を買って帰ることにしました!


こちらです!普段はみかけない「Oh!じゃがりこ」シリーズ!
それもお酒にあいそうなのを発見しましたよ。

「わさび醤油」と「マスタード」です!
うん、これはうまい!ピリ辛感がおつまみにピッタリです!

もっと買っておけばよかった。


そしてもうひとつ面白いのを見つけました!!
じゃーん!!ポテトサラダですよー!!

これお湯を入れるだけでポテサラになるんですって!
ごめんなさい。実はまだコレ作ってないんです。すぐやりたいのにぃー!

マッシュポテトみたいなのかな!?すごくキョーミしんしん。
また作った日にアップしますねー!!

ではでは、みなさん“酔い”連休をーっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'