Google+

2013年2月13日水曜日

【ファミレス?イタリアン酒場?】子供のランチを理由に完全に飲み目的になりつつあるイタリアン/サイゼリヤ


いやぁ、またしてもサイゼリヤさんに行ってきちゃいました。
子供たちも喜ぶしボクも堂々と(?)飲めて嬉しいので大助かりです。

いつものサイゼリヤさんはこんな感じなのですが、→リンク★★★
今回は頭を使ってどれだけリーズナブルに効率よくいただけるか考えてみました。

「サイゼイヤランチドリンク実験編」です。
ちなみにチビ×2、大人(酒好き)×1でカウントしてます。


まずは当然にして生ビールジョッキをいただきますが、これ390円!
これはやむなし。これは削れませんからね。必要経費。

ここでいつもならシェフサラダをいただくのですが、アレは299円のところ、
今回はサラダセット280円にしてみました!ナイス!

こちらはサイドサラダとガーリックトーストがつくんです!
おー、やるねぇ、主婦みたいだねぇ、ボク。

そうだ、ドリンクバーが2つついてますね、ここで。
キッズの100円が2つで200円。これも仕方ない。

だって親だけお酒飲んで子供が水ってのもあんまりですもんね。
理屈で攻められたら負けてしまう・・・。


はい、メインコーナー。いつものようにピザとパスタをいただきます。
「サラミとパンチェッタのピザ」399円、「ミートソースボロニア風」399円。

うん、やっぱり安いですね、このあたりの単品が。
チビたちはピザとパスタがあれば大満足ですからね。

本当なら、あの299円の「ミラノ風ドリア」にしてほしい親ですが、
あんまり食べ慣れないようで、敬遠がちです。

ここで、ボクは、「白ワイン」をグラスで100円。
これね、サイゼリヤさんの最高コスパドリンクは。グラスワイン!


ダイエットというのもあって、ボクはメインはあんまりいただきません。
特に炭水化物はなるべく避けるようにしております。

よって、ピザもパスタもちょっとつまむだけ。
ま、おつまみですから。ボクの場合は。

そこでいつもなら、「ほうれん草のソテー」189円なんですが、
ここでちょっと調子乗ってしまいました。「ハンバーグステーキ」399円。
もちろん単品です。

こうなるともはやイタリアンかどうかは全く関係なくなりましたね笑
単なるファミレス。でも格安。ありがたい。


お肉をいただくならと、「赤ワイン」グラス100円をつけてしまった!
うーん、これはいけません。いつもならビールとワイン1杯だけなのに。

全体に安くなっているだろう錯覚で100円プラス!
だってお肉をいただくんですもの。そりゃ赤ワインでしょよ。

うーん、果たしてリーズナブルに澄んだのでしょうか。
お会計は合計2,267円!うぉ、2000円越えてしまった!!

いつもより高くついてしまいました。
うーん、もう一度検討が必要ですね。

次回もう一度チャレンジしてみます!リベンジだー!!
はい、ごちそうさまでしたー!!

********************************************************:


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'