Google+

2013年2月28日木曜日

【新橋・個室居酒屋】大人の宴会に良いお店を発見!個室で落ち着けて料理も美味しくお酒も充実。宴会の有力選択肢。/隠れ野


年も明けてだいぶたってしまってからでしたが、この日とある新年会でした。
季節はもう3月だというのに・・・ごめんなさい。更新が間に合わなくて。

ボクはどちらかというと基本的にカウンター酒場が主な出没地帯なものですから
一定人数の個室宴会のお店ってなかなか知らないんですよね。

ちょっと周りの人に聞きましたところ、新橋にいいお店があるとのこと。
今ならフグのコースもやってるとのこと!おー、「グーフー」いいっすねー!!

ということで、今回うかがいましたのが「隠れ野 新橋店」さん!
新橋以外にも何軒かあるようですねー。


飲み放題付のプランで久々にピッチャービールをいただきます。
もうだいぶ経っちゃいましたけど、今年もよろしくお願いします、カンパイー!


早速出てきましたねー!関西でいうところの「てっさ」!
わぉーーー!プリップリでうまいっす!これは即座に日本酒に移りたい程。

こちら、国産の厳選とらふぐを使っているのだそうです、一級品!!
こんなのいただいちゃって、お値段大丈夫なの~!?

それが今回いただいたのが新橋店限定の「特撰とらふぐ刺コース」でして
これが飲み放題付で、なんと6,500円!クーポン使って5,900円!!

これはお得ですね~!特によく飲むボクらにしたら最高プランです。


おっと早くもお鍋に突入のようですね。よしゃーっ!
火を入れて、できるまでに時間がかかりますからね。


はい、キター!!目の前にフグさんがどどーんとやってきたー!
ここで出番です、鍋奉行様。こういうのは得意な方に任せるのが一番。


シイタケとフグの骨付のところを最初に投入して、おダシをとります。
うーん、待ち遠しい。いや、待っていられない!いきましょうよ、アレ!!



イエース!!これですね、熱燗~っ!!ぬふふふふっ!
どうもチョーシが出ないと思っていたら、熱燗がまだだったからですね!

うーん、五臓六腑に沁みわたる、温かな魔法の聖水。
やっぱりこれがなくっちゃ始まらない!ここからが宴会も本番突入!


お鍋ができるまでに、おつまみも来ましたね!こちらは唐揚げ!
いいねー、唐揚げ!ビールもいいのでしょうけど、熱燗はオールオッケー!

ボクにとって熱燗、というか日本酒は白ごはんですからね。
唐揚げが相手なら、まさに「唐揚げ定食」ってワケ。

フグは結構タンパクな味わいですから唐揚げなんかはいいですよね。
ハフハフいいながら、骨にしゃぶりつくのがまたよろし。


さぁ、いよいよ、お鍋ができてきましたねー!!ザ「てっちり」!
寒い夜だから、アナタを待ちわびて~ どんなお酒でもいいよ、誰か注いで♪


いやったーー!!てっちりです!!うーん、贅沢~っ!!
こちらはポン酢でいただきますよー!!あれ、何かおかしい?ん?


そうそう笑 ボクの場合は、日本酒の方が前に来なくっちゃね笑
「日本酒でお鍋を食べる」のではなくて「お鍋で日本酒を飲む」、コレね。


お鍋が出始めると宴席も最盛り上がり。あっという間に消えていきます。
ここで先輩が新しい試みにチャレンジ!

「ひれ酒」ですが、通常の「ふぐひれ酒」じゃなくて、
炙ったヒレだけいただいて熱燗に浸して、なんちゃって「ひれ酒」。

でもこれがしっかり味が出てて、結構、いやかなりイケる!!
みんなで、ヒレを使い回します笑 おー、ナイス!!


ここで、サイドメニューがもう一つ登場です。なんとカルパッチョ!
えー、フブのカルパッチョなんて聞いたことないですよー!

かかっているのは今風のポン酢ジュレ。和風テイストに仕上がってます。
あ、うまっ!これうまいっ!!ポン酢が絶妙でかなりの病みつき感。

普通ならカルパッチョなら前半に出てきそうなものですが、
アツアツのお鍋の途中で、こういう冷製さっぱり系はお口直しでいい!

日本酒もそうですが、お鍋の時は熱燗もいいですが冷酒もいい。
こういう温度差で楽しめるというのも日本酒のいいところ。


ではでは、残りのふぐもいただきましょうぞえー!!
ラッキー!まだ身が残ってたー!!よかった!いいですね~!


最後はもちろん雑炊に仕立てますよん!卵いっちゃってー!


いやったーーっ!!雑炊完成です!!これは贅沢!!


この後、2次会、3次会とハードなカラオケが続きますので笑
ここで、しっかり食べて体力をつけておかないといけません。

雑炊をいただきながらも熱燗を飲み飲みのボクたち。
ご飯をおかずにご飯を食べるようなものですが、そりゃ相性いいわけで。

まだまだ続くよ熱燗ワールド。熱燗飲み放題、バンザイー!!
というわけで、隠れ野さんで、グーフー満喫の宴席でした。ごちそうさまー!!

P.S.ちなみにこの後、カラオケは3軒ハシゴしました・・・。

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'