Google+

2013年2月23日土曜日

【京都・ラーメン】手打ちうどん屋さんで名物の「ゆずラーメン」を!2年ぶりだー!/英多朗


先日から続いています、京都出張篇もいよいよ最後です。

実際の順番的には、新幹線で京都に着いて仕事前のランチなので
こちらが一番最初ではあったのですけどね。

もう、ほんと2年ぶりくらいになる、「英多朗」さんです!
もうだいぶ前からこの日のランチは決め打ちで、目指してやってきたのです!


英多朗さんといえば、おうどん屋さんです、れっきとした、手打ちの!
ここのカレーうどんも美味しいのですが、やっぱり看板といったら、こちらね。


そうです、なんとラーメン!!しかも、これが名物の「ゆずラーメン」!
お酒飲みたちが選ぶ京都B級グルメ10選」にももちろん入っています!


背油系の京都ラーメン風のスープには和のおダシ感。
そこへクッキリとわかる柚子の酸味が広がって輪郭をつくります。

一味唐辛子のピリピリも良いアクセントですね。
ちなみに真ん中のザク切りはスダチですよ、一応。


やわらかめな麺はやっぱりおうどん屋さんを感じさせますね。
いわゆるプリプリの中華麺とは違いますが、そこがまたGOODなんです。

この酸味と辛味が後を引くんですね~!
久々に食べたけどやっぱり美味しい!心もあたたまります。


というわけで、ひさびさの英多朗さんでしたー!
そうそう、2階はアイリッシュパブのフィールドさんでしたね。

なんだかもう京都のことは遠い世界に感じてきました。
でもこうして懐かしの味にあえるのはうれしい。

またうかがいまーす!ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'